ブックマーク / cinemandrake.com (1)

  • 『ペプシよ、戦闘機はどこに? 景品キャンペーンと法廷バトル』感想(ネタバレ)…広告に表現の自由は通用しません!

    そんなものが貰えるの!? マイナンバーカードを意地でも普及させたい日政府の苦肉の策である「マイナポイント」キャンペーン。第1弾と第2弾を合わせて最大2万分のポイントが貰えることを必死に宣伝して国民にアピールしていますが、世間の反応は政治家が考えている以上に冷ややかです。 今の日政府は何でもポイントにしたがるので、そのうち「企業の給料もマイナポイントにしよう!」とか言い出すんじゃないかと心配になりますが…。 確かに今の時代は「ポイ活」なんていう言葉が生まれるくらい、各企業が展開するポイント経済圏が広く浸透し始めています。一方であまりにもポイントだらけなので、私たち庶民もややポイント疲れを起こしている感じもあり、ポイントが必ずしも人々にポジティブな影響を与えているとも言い切れません。ポイントのインセンティブで大衆を誘導しようという下心は簡単には上手くいかないものです。 ポイント以外だと景品

    『ペプシよ、戦闘機はどこに? 景品キャンペーンと法廷バトル』感想(ネタバレ)…広告に表現の自由は通用しません!
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