タグ

2017年6月7日のブックマーク (4件)

  • 【取材】この夏は女子の間で「貝殻の浮き輪」が流行しそうと話題に - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    人魚姫の気分を味わえそうな「貝殻型の浮き輪」について、販売会社に詳しい話を聞いてみた。「貝殻の浮き輪」が大流行の予感この夏、InstaramなどのSNSで「貝殻の浮き輪」が大流行しそうだとうわさになっている。 ネット上で「可愛すぎるだろ」「インスタ映えする」「人魚姫ごっこができる」「アリエルに!!!」「ヴィーナスの誕生みたい」「今年のビーチのマストアイテム」「ガンガン流行ると思う」「これ欲しい」と話題に。すでに「注文した」「届いた」という人も複数見かけた。レインボー型の浮き輪も販売するのは、プールやビーチグッズを販売するショップ「pucapuca」。貝殻の浮き輪は「SEA SHELL FLOAT」という名前のシェル型のビッグフロートで、170kgまでの重さに耐えられる2人乗り。真珠のようなビーチボールも付いているそう。同社は虹がモチーフの浮き輪「Rainbow FLOAT」も扱う。 雲の上

    【取材】この夏は女子の間で「貝殻の浮き輪」が流行しそうと話題に - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    Eizo0000
    Eizo0000 2017/06/07
    【取材】が斬新
  • メディアと広告はどう共存すべきか? 人気ライターのヨッピーさんと考える

    ――もともとヨッピーさんはライターですが、今は広告に関わる仕事の割合がかなり大きいですよね。 多いですね。最近、ヨッピーは記事広告ばかり書いてるって言われたりして、当に「クワァーーッ!」て思ってるんですけど。 まぁその「記事広告いっぱい書いてる」みたいな指摘自体は正しいんですけど、その理由についても知って欲しいなって思って。じゃあ、僕がなぜ広告記事を増やしたかというと、僕の中には大きな流れがあるんです。最近、僕がよく書いている記事広告を大きく分けると、二つ切り口があって、ひとつは「エンジニアの採用」で、もうひとつが「おでかけ・観光」なんです。もちろん他にもありますけど、最近増えてるのはこのふたつ。 この二つをなんで一生懸命やっているかというと、両方意味合いがありまして。ひとつめの「エンジニアの採用」については、以前、エンジニアのえらい人たちと話してた時に、みんな『エンジニアが足りない』っ

    メディアと広告はどう共存すべきか? 人気ライターのヨッピーさんと考える
    Eizo0000
    Eizo0000 2017/06/07
  • お暇つぶし漫画「すんまろ」 | オモコロ

    「トツノ」です。 浪速産の学祭系女装。喋っていないと死ぬ。将来の夢は「吉高由里子さんと鳥貴族で飲む」苦手なものは「ヤミ金ウシジマくんに出てくる怖い人達」

    お暇つぶし漫画「すんまろ」 | オモコロ
    Eizo0000
    Eizo0000 2017/06/07
  • 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ

    FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのですが、死ぬほど長いし登場人物が何人かいるので、僕とおおつねまさふみさんのやりとりにフォーカスしておきます。 「タイトルにPRって入れるかどうか問題」については僕が以前にBuzzFeedのインタビューで話した事が僕のスタンスであります。 www.buzzfeed.com そもそも論として、PR表記をどうして入れなきゃいけないかというと、優良誤認を防ぐためでしょう。お金もらって宣伝して

    記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ
    Eizo0000
    Eizo0000 2017/06/07
    タイトルの先頭にとまでは言わないけど、シェアボタンに「#記事広告」ってハッシュタグ入れてみるとか試してみるのもありかも。