タグ

ブックマーク / kenichinishimura.blogspot.com (3)

  • 広告に学ぶ心理学

    Tweet 私たちはみな一日に、TVCM、看板広告、ウェブサイトバナー、Tシャツなど、様々な媒体を通じて、3,000から10,000のブランドを 目にしています。そのような状況の中、マーケターたちはアテンションを得るために心理学の知見などから様々なトリックを使っているらしいのですが、今回はその内実をもはやおなじみ『BuySellAds.com』のインフォグラフィックから迫ってみたいと思います。 【広告と心理学をつなげた3人の学者たち】 Harlow Gale: 彼は最も初期に広告というトピックに取り組んだ心理学者の一人です。 彼はミネソタ州の企業に広告がどのように扱われているかを調べるための質問票を送付しましたが、10%しか回答が返ってきませんでした。しかし、そのような対応もその後変わっていきました。 Walter Dill Scott: 彼は、「The Theory and Practi

  • Tumblrのマーケティング活用における可能性

    Tweet Social Media ExaminerにTumblrのマーケティングツールとしての価値に関する記事があったので、その内容+αから企業におけるTumblr利用についてのポイントをまとめてご紹介したいと思います。 このブログでも過去に、『tumblrの勢いがいよいよ格化してきた』などの記事でTumblrの勢いについて触れましたが、今やTumblrで開設されたブログ総数は3000万を超えており、既にWordpressを抜き、最も人気の高いBloggerにも迫る勢いを持っています。(→『Tumblr、ついにWordPress.com越えを果たす | ブログヘラルド』) Tumblrの最大の特徴は、その表現の幅。 その仕組みの類似性ゆえ”Twitterのリッチ版”と呼ばれることもありますが、文字情報のみのTwitterと異なり、画像や動画、音声までそのままフィード上から視聴すること

  • 急成長するTumblrのイマが掴める17の事実

    Tweet Mashable!に大好きなTumblrのデータを整理したインフォグラフィックが掲載されていたのですかさずご紹介!(過去にもこんなの書いてきました!→『tumblrの勢いがいよいよ格化してきた』、『Tumblrのマーケティング活用における可能性』) Tumblrに関するいろんな面白い事実を発見できた素晴らしいインフォグラフィック:) 早速以下より。 --- ▼概況 1. 開設されているTumblrブログ:33,313,876 2. これまでの累計投稿数:12,255,883,250 3. 1秒間に行われる投稿数:38,000 4. 投稿に占める写真の割合:42% ▼ロイヤリティ別ユーザー、訪問回数の割合 5a. Addicts (月30回以上訪問する中毒者):全ユーザーの2%。全訪問数の43%。 5b. Regular (月2回以上30回未満訪問する定期ユーザー):全ユーザー

  • 1