2011年4月12日のブックマーク (3件)

  • 3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebookユーザーの55.2%が友人のシェアしたURLに対し日常的にアクセス モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用目的・動機について調査したところ、Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。またmixiでは、ビジネス目的で利用しているユーザーは7.2%と少なく、逆にプライベ

    3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)
    EjiD1024
    EjiD1024 2011/04/12
  • Amazonのほしい物リストを被災地支援に利用するアイデアが実現 - はてなニュース

    Amazonの“ほしい物リスト”を活用した被災地への物資支援が、4月9日(土)から可能になりました。この仕組みの実現につながったTwitterでのやりとりをまとめたエントリーに注目が集まっています。 ▽ 明神避難所: 石巻市雄勝町明神避難所を基点と​した支援物資の要請 ▽ 陸前高田市消防団高田​分団: ほしい物リスト Amazonのほしい物リストによる物資支援は、リストに登録された商品を被災地に送ることができるというものです。4月11日の時点でほしい物リストが作成されているのは宮城県石巻市の明神避難所、岩手県の陸前高田市消防団高田分団の2つです。 すでに調味料や生活用品、発電機など、リストにある多くの商品が購入済みとなっています。ほしい物リストに商品が登録されていない場合は、Amazonギフト券を送ることができます。 ▽ amazonのウィッシュリストで被災地支援 - Togetter

    Amazonのほしい物リストを被災地支援に利用するアイデアが実現 - はてなニュース
    EjiD1024
    EjiD1024 2011/04/12
  • http://japan.internet.com/wmnews/20110412/1.html

    EjiD1024
    EjiD1024 2011/04/12
    オモロい