MMORPGでも“ジャンプ操作”は絶対必要なんです!――チーフプランナー安西 崇氏も招いた「ドラゴンクエストX」バージョン2.1インタビュー 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 123→ 国産のオンラインゲームとしては最大級の規模を誇る「ドラゴンクエストX」。昨年12月にはファーストパッケージが累計100万本を突破し,同月,追加パッケージ「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」(Wii U / Wii / PC)も発売。2月には大型アップデートとなるバージョン2.1[前期]が実施され,本日4月17日には,さらにバージョン2.1[後期]へのアップデートも控え,さらなる盛り上がりをみせようとしている。4Gamerでは,これまでも定期的にインタビューを行ってきたが,今回もまた,バージョン2.1に合わせる形で取材を行った。 インタビューに応じてくれたのは,お馴染みの本
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 みなさんこんにちは。アメーバ事業本部の泉水(@1000ch)です。 今日はHTMLをコンポーネント化するWeb Componentsという新しいHTMLの仕様と、 その機能を補完するPolymerというライブラリについてお話させていただきます。 Web Components Web Componentsについては、2013年のHTML5 ConferenceでGoogleの夷藤さんがセッションされていました。夷藤さんはChromeチームで、Web Componentの周りの実装をされていたり、Shadow DOMの仕様の編集をされています。 セッショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く