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2014年7月11日のブックマーク (4件)

  • applyとcallの使い方を丁寧に説明してみる - あと味

    JavaScriptに、applyとcallというメソッドが用意されていますが、自分なりにapplyとcallの丁寧に説明をしてみようと思ってこのエントリーを書くなどをしてみます。 applyとcallは非常に似たメソッドなので、まずはcallから説明します。 callメソッドとは? callメソッドは以下のように呼び出します。 methodA.call(thisArg, [, arg1 [, arg2, ...]]); methodAには任意の関数(メソッド)を指定します。 callの引数は第一引数にmethodAのthisとしたいオブジェクトを指定して、第二引数以降はmethodAに渡したい引数があれば、カンマ区切りでそれぞれ指定します。 callメソッドは、すべての関数が共通して持っているメソッドです。すべての関数はFunctionクラスのオブジェクトで、callはFunction.

    applyとcallの使い方を丁寧に説明してみる - あと味
  • Object - JavaScript | MDN

    Object クラスは JavaScript のデータ型の一つを表します。これは様々なキー付きコレクションとより複雑な実態を格納するために使用されます。 Object は Object() コンストラクターまたはオブジェクト初期化子/リテラル構文を使用して生成することができます。 JavaScript のほぼすべてのオブジェクトが Object のインスタンスです。一般的なオブジェクトは、プロパティを (メソッドを含めて) Object.prototype から継承していますが、これらのプロパティはシャドウ化 (別名オーバーライド) されている場合があります。しかし、意図的にそうではない Object を生成したり (例えば Object.create(null) によって)、変更した結果そうではなくなる場合 (例えば Object.setPrototypeOf) もあります。 Objec

    Object - JavaScript | MDN
    Emerald_Scape
    Emerald_Scape 2014/07/11
    ipt][Object]
  • Object.create() - JavaScript | MDN

    Object.create(proto); Object.create(proto, propertiesObject); proto 新たに生成されるオブジェクトのプロトタイプになるべきオブジェクトです。 propertiesObject 省略可 指定されていて、 undefined でない場合、それ自身の列挙可能なプロパティ (つまり、それ自身に定義されているものであり、プロトタイプチェーンの中での列挙可能なプロパティではないもの) が、それらのプロパティ名を伴う一連のプロパティ記述子を指定し、新たに生成されるオブジェクトに追加されることになります。これらのプロパティは、 Object.defineProperties() の 2 番目の引数に対応するものです。

    Object.create() - JavaScript | MDN
  • JavaScript prototype Property