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WEB制作とseoに関するEnriのブックマーク (6)

  • Googleなどのサーチエンジンに携帯版サイトを認識させる方法 - [携帯 + 携帯] ぺんたん info

    携帯でGoogleなどの検索エンジンを使っている人は多いと思います。 しかしリンクした先がPC版のサイトでがっかりするケースもしばしば。 PC版もモバイル版もあるサイトを運営している人にとっては、 やっぱり携帯端末からアクセスされたらちゃんとモバイル版をインデックスして欲しいものです。 そんなときには<head>と</head>の間に、<link>を書くと、 サーチエンジン、ブログサイト、ソーシャルブックマーキングサイトといった 外部のサイトのモバイル版ページから、モバイルページに正しくリンクすることができます。 <link media="handheld" href="【モバイル版URL】" type="text/html" rel="alternate" /> <link media="handheld" href="【モバイル版URL】" type="application/xhtm

  • 直帰率を下げるには? ユーザーが直帰する4つの理由 | ウェブ力学

    自分のサイトの直帰率が気になって、直帰率を下げたいと考えている人は多いのではないでしょうか? そこで直帰率を下げる方法を単刀直入に説明したいところですが、その前にまずユーザーが直帰する理由を知る必要があります。直帰率と一口に言っても直帰する理由はユーザーごとに異なり、対応策もその理由によって異なるからです。極端な話、直帰率が高くても問題が無いケースだってあります。 ここでは、ユーザーが直帰する理由を4つに分類して対応策をまとめてみました。あなたのサイトの直帰率が高い原因はどれに当てはまるかチェックしてみてください。 反射的に「違う!」と判断される そのページを訪れたユーザーが内容をほとんど見ずに、反射的に直帰してしまうことがあります。こういった滞在時間の短い直帰はコンテンツの内容以前の問題であり、早急に改善する必要があります。 原因としては、「デザインが極端に稚拙」、「レイアウトがブラウザ

  • 住 太陽のブログ

    hCAPTHAのチャレンジに「繰り返しのないエンティティをクリックしてください」というものがあります。この文面の意味がわかりにくいせいでしょうか、検索しておられる方が相当数おられます。この記事では「繰り返しのないエンティティ」とは何で、何をすればいいのかを簡単に解説します。

    住 太陽のブログ
  • 301リダイレクトを使った「WWWあり」と「WWWなし」の統一

    僕のところに、毎月1,2件必ず寄せられる質問があります。 それは、「wwwあり」のURLと「wwwなし」のURLに関する質問です。 もう少し正確に言うと、「wwwあり」と「wwwなし」の統合です。 同じコンテンツを示すURLが、「http://www.example.com/」と「http://example.com/」のように、2つに分かれてしまっている場合があります。 人間にとっては同じでも、検索エンジンにとってはまったく別のページになります。 被リンクが両方に張られていたら分散してしまうし、それよりもなによりも異なるURLで同じコンテンツなので、複製コンテンツとしてマークされてしまう危険も付きまといます。 来ならサイトの構築を始める前に、「wwwあり」で運用するのか、「wwwなし」で運用するのか決めるべきですが、何らかの事情で分かれてしまっていることもあるでしょう。 そこで、「ww

    301リダイレクトを使った「WWWあり」と「WWWなし」の統一
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  • Google ローカル ビジネス センターへようこそ

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    Enri
    Enri 2009/05/13
     ユーザーが検索したら登録店舗情報を表示
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