タグ

2016年6月7日のブックマーク (2件)

  • 元KKKメンバーの熱烈な人種差別主義者の30年後の姿をご覧下さい 【画像】 : 世界の憂鬱 海外・韓国の反応

    元クー・クラックス・クランのメンバーで「大聖(※聖人の中でも特にりっぱな人格を備えている人。最もすぐれた聖人)」の地位まで上り詰めた熱烈な人種差別主義者であったビル・ウィルキンソンは忽然と1984年に姿を消します。30年ぶりに発見された彼ですが、姿を消した理由に「自分も劣った人間である」と悟ったのが理由の一つであると語っています。 そんな彼は30年後ベリーズという中央アメリカの小国で、黒人やヒスパニック系と共に生活している所を発見されました。彼はベリーズに財産を所有し、彼がかつて憎んでいた有色人種に溶け込んだ生活を送っています。彼は現在「黒人も有色人種も憎んでいない」と語る一方で、彼が70年代や80年代に身につけた思想の全てを放棄した訳では無いと語ります。多民族国家で暮らす今でも彼は「人種の住み分け」や「宗教による住み分け」は必要であると考えているそうです。

    元KKKメンバーの熱烈な人種差別主義者の30年後の姿をご覧下さい 【画像】 : 世界の憂鬱 海外・韓国の反応
    EoH-GS
    EoH-GS 2016/06/07
    嫌韓まとめブログにこういう記事が載っていることの切なさよ。自分のことは見えないんだよな。
  • スズメバチの巣を“改築” 多治見の民家にスズメすみ着く:岐阜:中日新聞(CHUNICHI Web)

    多治見市東栄町の民家の軒下で、スズメバチの巣をスズメが“リフォーム”してすみ着き、近所で話題になっている。 スズメバチの巣は、直径約四十センチ。昨年五から六月にかけて二階の高さ約四メートルの軒下にできた。冬にスズメバチはいなくなり、民家に住んでいる女性が巣をそのままにしていたところ、今年四月ごろから、スズメがすみ着いていることに気づいた。 スズメは、巣の横の部分に出入り口用の穴を開け、中にワラを入れるなどして“改築”したようだ。現在、何羽かが出入りしているが、卵やヒナがいるのかなど中の様子は不明。巣をめぐってほかのスズメと争うようなこともあったという。

    スズメバチの巣を“改築” 多治見の民家にスズメすみ着く:岐阜:中日新聞(CHUNICHI Web)
    EoH-GS
    EoH-GS 2016/06/07
    かわいい