2019年7月3日のブックマーク (1件)

  • 誰かのせいで良いUXが提供できないと感じたら

    PaulはUXデザイナーであり、サービスデザインのコンサルタント。UNICEFなどの非営利団体や企業に対して、ユーザーのデジタル体験を向上させるためのコンサルティングを行っています。 私がUXの専門家から聞いた一番の不満は、「同僚や顧客、マネージャーが改善の障害になっている」ということだ。しかし、それはなぜでしょう。そして私たちはそれに対して何ができるのでしょうか。 以前から気になっていたことでシェアしたかった内容です。これが学びのあるブログ記事というより愚痴に近い内容であることは十分に理解していますが、これは私のブログ記事ですし、好きに書かせていただきます。 私は、UX分野の仲間たちが、同僚や顧客、経営者について不平を言うのを聞くのにうんざりしています。公平を期すために言っておくと、他のデジタル専門家も同じことをしていると聞いていますが、このあとすぐ触れるように、UXの専門家ならもっと良

    誰かのせいで良いUXが提供できないと感じたら
    Error401
    Error401 2019/07/03
    とはいえ、一つ一つの頓珍漢な提案や駄目出しに、多大な精力と時間を使わなければ覆せない状況もある。疲れ果てて「はいはい、もうおっしゃるとおりにしますよ」ということに。