スイスのアルプス山脈を縦断する全長57.1キロの「ゴッダルド・トンネル」が6月1日に完成した。日本の青函トンネルを抜いて世界最長・最深の鉄道トンネルとなる。 このトンネルには、17年間の工事期間と2820万トンの土砂の掘削、そして総工費120億ドル(約1兆3000億円)が費やされた。スイス中部のエルストフェルトからイタリア国境近くの南部ボディオまでの山岳地帯を縦断する。
![スイス、世界最長57キロの鉄道トンネル開通 "赤面もの"の開通式もヤバかった(画像・動画)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/649e7beeb4c56b0593831afb4bddad0a14996a1d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c633fb1260000d202fd3dea.jpeg%3Fops%3D1200_630)
スイスのアルプス山脈を縦断する全長57.1キロの「ゴッダルド・トンネル」が6月1日に完成した。日本の青函トンネルを抜いて世界最長・最深の鉄道トンネルとなる。 このトンネルには、17年間の工事期間と2820万トンの土砂の掘削、そして総工費120億ドル(約1兆3000億円)が費やされた。スイス中部のエルストフェルトからイタリア国境近くの南部ボディオまでの山岳地帯を縦断する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く