角界のナベツネに関するEvilGoodのブックマーク (1)

  • 【角界大麻汚染】北の湖理事長、精密検査が陽性でも「場所に出場させる」「何がいけない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    【角界大麻汚染】北の湖理事長、精密検査が陽性でも「場所に出場させる」「何がいけない」 (1/2ページ) 大相撲の幕内露鵬と十両白露山のロシア人兄弟から大麻吸引の陽性反応が出た問題で5日、日相撲協会の北の湖理事長(元横綱北の湖)は8日に出る予定の精密検査の結果が陽性でも秋場所(14日初日、東京・両国国技館)の出場を容認する考えを示した。 北の湖理事長は国技館の相撲教習所で行われた横綱審議委員会けいこ総見後に取材に応じ、「精密検査の結果が陽性でも、人がやっていないといっているのだから、別のところで調べてもらう」と述べ、秋場所出場については「そのつもりで稽古(けいこ)している。何がいけないの」と話した。 一方、総見は白鵬、朝青龍の両横綱がともに10番で切り上げるなど低調で、石橋義夫委員は「稽古量が少ないね。何とかならないかな」と注文をつけていた。精密検査をも“否定”する理事長…求められる常識

    EvilGood
    EvilGood 2008/09/05
    相撲に関係することは何でも傲慢になります。
  • 1