マーケティングに興味があったことから大学は商学部に進学。マーケティングに関心を持つようになったきっかけは、ディズニーのアニメ映画「カールじいさんの空飛ぶ家」の予告を見た時でした。アメリカと日本では予告の内容が全く違うことに気づいたといいます。アメリカは冒険部分を前面に押し出し、一方、日本版ではハートフォーミングな場面が多く使われていました。顧客ターゲットによって変わるその違いが面白く、勉強したいと思うようになったそうです。当時は国際マーケティングにとりわけ興味をお持ちでした。 出典 美学生図鑑 テレビの仕事を意識したのは、アメリカ留学中に見た東日本大震災の報道でした。 『テレビでニュースを見て悲惨な状況を目の当たりにして、大変なことが起こっているんだと思った時、音声や映像で心に届くものがあるんだな、テレビの影響ってすごいんだ、と感じたのがきっかけです』。帰国後、地元大阪のテレビ局(MBS毎