2010年7月8日のブックマーク (4件)

  • テレビでお馴染みの結婚式代理出席会社AAS「困った」を徹底的にサポート

    電話、メールにての相談を24時間対応いたします、また全国に結婚式披露宴・葬儀代理出席のネットワークを持っているので現地代理出席スタッフ、もしくは当社社員を地方での代理出席を可能にしています。当社では代理出席のパイオニアとして自信を持って依頼に取り組んでいます。 当社は質の高い結婚式披露宴・葬儀代理出席サービスを提供するために代理出席スタッフにもこだわりを持っています。 定期的な講習やスキルアップ講習を行い、常に高い意識を持った代理出席スタッフを提供します。 多数の代理出席スタッフを登録していますので依頼人が求める設定をご用意できます。 依頼人と代理出席スタッフの関係については綿密な打ち合わせの上スタッフに指示しますので結婚式披露宴や葬儀でも安心です。

    Ez-style
    Ez-style 2010/07/08
    世の中、ホントいろんな仕事があるやね。
  • ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(後編)

    ホンダの莫大な広告費を吊り上げていたのは、F1 なのか。不透明な500億円の使途の公開が求めら れている。 マスメディア以外に、ホンダが大きな予算を使った広告宣伝としては、ディーラー網の再編がある。ホンダは昨年度から、三系列あった販売チャネルをホンダカーズ店の名称で統一するCIを実施した。これは07年度だけで、広告宣伝費が100億円も急伸した原因の一つであろうが、同じ年に、日産がディーラー網をやはり統一して、同様にCIのコストが発生していることと考慮すると、ホンダだけが傑出して広告費が多い説明には足りない。ホンダは、自動車以外にも、二輪車や産業用機械などの製品も手がけているが、広告費をそれほど要する分野ではない。自動車で大型のセールスプロモーションのイベントを打ったわけでもない。つまり、ホンダが国内で、多額の広告費を使った形跡がないのである。 そこで、ホンダに広告宣伝費について問い合わせた

    ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(後編)
  • ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(前編)

    業界全体を襲った業績不振。ホンダもご 多分に漏れず。しかも、尋常ならざる広 告費が……。(写真はホンダ福井社長) 著書『マーケティング・リテラシー』が評判の気鋭のマーケティングプランナーが考察する「企業と広告」の今。非正規従業員の大リストラを進めるホンダの広告戦略を分析してみると、ナゾの500億円が浮かび上がった……。 ホンダの広告費が、なぜか非常に大きい。2007年度のホンダの宣伝広告費は913億円で、トヨタと松下電器【※現パナソニック】に次いで国内第3位である(電通広告年鑑’08-’09)。業績に裏打ちされているのなら問題ないが、ホンダの乗用車の販売台数は軽自動車を含めても、トヨタの3分の1にすぎない。しかし、ホンダの広告費は、トヨタの1083億円に対して84%にも達する。 同様に軽自動車の販売を取り扱い、年間の販売台数がほぼ同じの日産と比較してみると、乗用車の販売台数が約60万台のホ

    ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(前編)
  • 東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員

    J-CASTニュースですが、ニュース記事になりました。 http://www.j-cast.com/2010/07/08070670.html ソフトバンクは、社員大会があった後の7月6日・7日に、東京ドームで行われた日ハムファイターズvsソフトバンクホークス戦を社員総出で観戦。 6日・7日それぞれ1万人を招待したということです。 続きを読む

    東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員