2012年ももう残り僅かとなりました。1年を振り返るのもありなのですが、今年は同人活動を初めて2年経った伏し目なので、これまでの経緯などを書いてみます。長いです。 【小中学校】 TVゲームが好きなごく普通の鼻タレ少年でした。バーチャファイターに度肝を抜かされ、そのキャラの存在感にビビる。将来はゲーム作りたいと思ってたけど、バーチャを見てから「3DCGってどうやって作ってるのか知りたい…」って思うようになった。あまり進路を意識してなかったけど、「まずはパソコン出来る様にならんとゲームも作れないっしょ!」という短絡的な思想のもと、高専の情報工学科を目指す。 【15~20歳】 高専の情報工学科にそこそこ優秀な成績で入学。8時限授業、毎週の実験&レポート提出、クラスメイトがビシバシ留年して卒業時に2/3に減る程の厳しい学力主義の中で、プログラミングやハードウェアの知識を学ぶ。 その最中、趣味で3D