Adobeセミナー『デジタル時代に求められるビジネスを成長させる顧客体験の構築』より。 どうも、fkdです。 12月6日にAdobe社が開催した金融業界向けセミナー「デジタル時代に求められるビジネスを成長させる顧客体験の構築」に参加してきまして、その中で 『金融業界で今後重要となるデザイン(UX)とその活用』 ~海外金融機関の事例からデザイン革命を考察~ 山口 竜司氏 というセッションの内容が面白かったので共有させていただきます。 内容は海外の金融業界におけるWeb・リアル店舗を含めたUX、CXデザインの話ですが、個人的には新しい発見がありました。 キャピタルワンは、支店をキャピタルワンカフェとし、店舗における顧客接点を『デザイン』し最適化。 一つ目は、キャピタルワンでの支店における顧客接点デザインの話。 これ、よくまとまった記事がありましたのでご紹介します。 記事を引用させてもらいますが