タグ

actionscriptに関するFM16のブックマーク (9)

  • flashrod - AntとAS3Unitを用いたFlex2アプリケーションの漸進的開発

    賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…

    flashrod - AntとAS3Unitを用いたFlex2アプリケーションの漸進的開発
  • Flex User Group

    Flex User Group : FLEX に関するコミュニティサイトです。

  • FlexCompilerShellを試してみる - 書き物

    AS3のコンパイル速度を超すばやくできる方法があるみたいです。それは「FlexCompilerShell」を使ってのコンパイルです。FlexBuilder上でのコンパイルはこの方式のようです。 使ってみようと思って日語のサイトを探してみましたが見つからなかったので、とりあえず僕が試してみてうまくいった方法を書きます。 準備 まず、「FlexCompilerShell」(以降fcsh)を使う前提としてFlex2SDKの開発環境を構築しておかなければなりません。 【http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/flash/as30/index.html】 すでに済んでいる場合、バージョンが2.0.1であることを確認してください。古いバージョンの場合、この方法では正常にコンパイルできないようです。(たぶん) ダウンロードとインストール 【http://weblogs.m

    FlexCompilerShellを試してみる - 書き物
  • ActionScript3 (mxmlc) でのコンパイルを100倍速にする方法 - 2nd life (移転しました)

    三日前から Flex2 SDK で ActionScript3 を始めました secondlife です。こんにちわ。AS3 は言語仕様的には ECMAScript と Java をあわせた感じで普通な書き方で OOP できるのでうーん、と頭をひねることはあまりないのですが、他のところでいろいろはまりまくってます。 で、原始的な解決方法として trace() を使ったプリントデバッグを行っているのですが、スクリプト言語に慣れきった体ではコンパイル時間が遅くて死にそうです。たとえばこんな HelloWorld.as package { import flash.display.Sprite; public class HelloWorld extends Sprite { public function HelloWorld() { trace("Hello World!"); } } }を

    ActionScript3 (mxmlc) でのコンパイルを100倍速にする方法 - 2nd life (移転しました)
  • Adobe - MXML と ActionScript を使用したコード記述

    Adobe® では Flex を ActionScript クラスライブラリとして実装しています。 このクラスライブラリには、コンポーネント(コンテナおよびコントロール)、マネージャクラス、データサービスクラスおよび他のすべての機能のクラスが含まれています。 MXML と ActionScript 言語でクラスライブラリを使用してアプリケーションを開発することができます。 MXML は XML 言語で、これを使用して Adobe® Flex™ アプリケーションのコンポーネントのユーザインタフェースを配置することができます。 MXML を使用して、アプリケーションの目に見えない面を明確に定義することもできます。たとえば、サーバサイドデータソースへのアクセス、ユーザインタフェースのコンポーネントとデータソース間のデータバインディングなどです。 たとえば、 <mx:Button> タグを使用して

  • ◆nemu90kWw.の雑記 - mxmlcの使い方とコンパイルオプションを勝手に解説

    講座とか書くならやっぱり無料がいいってんで、そろそろFlex BuilderからFlex SDKに移行しようとしているんだけど、扱い方が分からなきゃどうしようもないんでざっくり調べてみた。解説もざっくりしてるけど、まあ大体のことは分かると思う。 書きかたビルドするだけならasファイルを指定するだけでいい。例えば「test.as」を指定すれば、同じフォルダにtest.swfが作成される。mxmlc test.asasファイルの指定は1個のみ。もちろんimportしたクラスなどは自動的に読み込まれる。 オプションの書きかたは大きく分けて2通りある。1つはコマンドラインに直接書く方法。mxmlc -output bin/test.swf -default-size 320 240 -default-frame-rate 60 -default-background-color 0x000000

  • ants Lab. | Flash | FlexとActionScript 3でガジェットを作る!<第1回>

    そろそろFlash 9のロードマップも聞こえてきたことだし、ActionScript 3移行を見据えて勉強しようかなぁ、ということで、いまのところActionScript 3で開発できる唯一の環境「Flex 2」で遊んでみることにしましょう。 では、さっそくFlex 2を入手してみましょう。Flex 2には、統合開発環境としてカスタマイズ版のEclipseを使う「Adobe Flex Builder 2」と、コマンドラインでコンパイラを利用するSDK版の2種類が用意されています。統合開発環境版はレジスト コードを入力するまでは試用版として30日間体験利用でき、SDK版は無償利用できます。とりあえず、Flex関連のインストーラをアドビ システムズ社の公式サイトからダウンロードしてしまいましょう。 ■Flex体験版のダウンロード Adobe Flex 2(アドビ システムズ社公式サイト) ダ

  • flashrod - emacsで快適なFlex 2 SDK 開発環境を構築する

    賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…

    flashrod - emacsで快適なFlex 2 SDK 開発環境を構築する
  • un-q.net

    This domain may be for sale!

  • 1