生産性アップを目的としたアプリケーションは山のように存在しています。しかし、職場によっては使用できるものが制限されていることだってあるでしょう。 勤め先の情報管理部門を説得してまで、EvernoteやChromeアプリを使う許可を得るのは大変です。今回は、既存のアプリケーションやツールを活用しつつ生産性を挙げるための方法をご紹介します。 Microsoft Officeを最大限に活用する 使用できるアプリケーションが厳しく管理されている職場にいる場合、Microsoft Officeが、EメールにはExchangeが採用されている確率が高いでしょう。 もちろん他に目を向ければ、もっとアプリケーションが存在することも確かですが、OfficeにもToDoリストをうまく管理できる機能が付いていますし、Exchangeでだって簡単にメールを整理することができます。以下に、Officeの便利な機能を