仕事術と転職に関するFZX05650のブックマーク (1)

  • 新しい会社の人とうまくやるためには、前の会社の話をあまりしないほうがいい | ライフハッカー・ジャパン

    新しい会社で働き始めた時というのは、何かと前の会社と比べてしまいがちかもしれません。それで気持ちが楽になるのであれば、そうしてください。しかし、新しい会社と前の会社をいつまでも比べていると、新しい会社の人を敵に回してしまうかもしれません。例えば、新しい会社の同僚や上司に、「前の会社では、あのアプリ/プラットフォーム/ツールを使っていたので、私はその方が慣れてます」と言ったり、もしくは「前職では、こういうやり方をしていました」とか「○○○社では、そのプラットフォームではなく×××を使っていました。その方が設定もメンテナンスもかなり楽ですよ」と言ったとします。 良かれと思って言ったことかもしれません。しかし、新しい会社で新参者のあなたが、周りや全体のことが見えていないのに、そんなことを言ったら、新しい会社の人たちは快く思わないでしょう。 「US News Money」のChrissy Sciv

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