出向の経験を持ち帰っても、所属部署は無関心… イノベーションを阻む「もったいない」組織にありがちなこと
ニート株式会社、倒産間近? 「ニート達の能力が低すぎて、取引先企業の仕事を請けても失敗する」 1 名前: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/:2014/09/20(土) 22:46:23.78 ID:XUqXIbU90●.net ■ニート株式会社の取締役だけど質問ある? Q:もうなにも活動してないの? 一部は活動していますが基本的には何もしてない人が多いです。営業は発起人の若新氏が行っていて外部企業との仕事を持ってくることが多いですがニート達の能力が低すぎてつぶれることが多いです。一部ではニート株式会社と絡んだことで問題を起こしクビになった社員もいるとか。 Q:具体的にどういう仕事が流れた? 直近だとアポイントをぶっちぎって相手先の社長が激怒しました。その際に若新氏が土下座したとかしていないとか噂が飛び交ってます。担当したニートの能力が低いことも原因の一つですが、根本的な原因は評価
Tue, Sep 16, 2014 One-minute readタイトルがすべてなのですがご報告します。 本日を入社日として、株式会社ドワンゴに転職します。前回が2010年6月なので、4年3か月ぶり2度目の入社ということになります。 いわゆる「出戻り」というヤツですね。 転職のきっかけ元同僚である@mesoからは、イベントなどで会うたんびに「いいから戻ってこいよ」と言われていました。 会うときはだいたいほろ酔いもしくはへべれけなので、「おう考えとくよ」などとテキトーに答えていたのですが、ちょうど次の仕事とキャリアについて考えているタイミングで出くわしたので、一度シラフで詳細な話を聞いてみることにしました。 同じころ前職でもいくつかの選択肢が出てきたので、それも含めて真剣に悩みました。結果としてドワンゴでの仕事がやりがいの面でもキャリアパスの面でも一番プラスになると判断し、転職を決意しまし
標題の通り、8/1付けでペパボの技術責任者に就任しました。あわせて、@hsbtさんがチーフエンジニアに就任しました。技術者の体制を強化したことで、Webサービス事業者、すなわち、技術の会社として、さらに高い成果を出していけるよう努めたいと思います。 ちなみに、CTOでも役員でもありません。たとえていえば、技術部長みたいな感じの立ち位置です(うちには技術部という部署はありませんが)。 ところで、その技術責任者の主な役割を、以下のように定義しています。 技術的な会社の意思決定に貢献し、また技術面における中長期的な計画の策定・執行を行う。 経営陣、幹部会議、技術基盤チーム及び技術専門職へ情報の橋渡しを行う。 技術専門職の人事、技術基盤チーム予算に関する責任を有する。 会社におけるエンジニア出身の幹部として、適切な経営判断に貢献するとともに、それを技術者に橋渡しをし、また、技術者がより力を発揮でき
誰もが知っているどんな大企業も、はじめは小さな一室からのスタート。 DropboxやSkype、Dellなどの「はじまりの時」をまとめた映像が感慨深かったのでピックアップしました!
こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは、そろそろコンテンツマーケティングに本気で取り組みたいと思っているWeb担当者に向けての全4回のシリーズ記事です。 さて、コンテンツマーケティングを成功させるための最初の障壁は、まずスタートラインに立つこと。つまり、コンテンツマーケティングを実施するための社内の承認・同意を得ることではないでしょうか。 何度も提案しているのに、いつも上司に却下されてしまうという担当者も多いと思います。 しかし、効果が見えにくい上に長期的な取り組みとなるコンテンツマーケティングをはじめるにあたっては、ある意味で仕方がない部分でもあります。 新しい施策に予算を投下できるか、人員を割けるかどうかというのは、マネジメントする側にとっては成功の確信がない限り、非常に難しい問題だからです。 そこで今回は、コンテンツマーケティングを開始するために必要な社内での調整と体制構築のテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く