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2014年2月26日のブックマーク (2件)

  • 「プログラマではない人」は、プログラマのことをもっと理解するべき

    プログラマと一口に言っても色々な分野があります。 私はWebやスマホアプリの分野なので、その目線で、かなり大げさに書いています。 プログラマという括りにも語弊があるのですが、気にしないでください。 プログラマというのは、とても難解な職種であるように思われています。 実際にやはり特殊な職業ではあるのでしょう。 わからない人から見れば、「やつらは一体あんな真っ黒な画面に文字だけが表示されている画面を睨んで、なにを考えているんだ」と思うでしょう。 体もほとんど動かさない。一体何をやっているのかもわからない。 表情もほとんど変わらない。いつも残業している。 こんなイメージかもしれません。 こういった現状をプログラマからすると、いかにプログラマに対して理解が低いものかと嘆くことが多々あります。 ですので、是非「プログラマではない」皆さんには、プログラマに対する理解を深めて欲しいと思うのです。 そうす

    「プログラマではない人」は、プログラマのことをもっと理解するべき
    Fivestar
    Fivestar 2014/02/26
    個人的にはプログラマを理解しろってより、プログラミングの知識を少しでもつけて、こういうことを考慮しなきゃいけないよね、って発想が出来るようになってほしいと思っています。
  • 「2013年 日本の広告費」は5兆9,762億円、前年比101.4%

    2014 年 2 月 20 日 「2013 年 日の広告費」は 5 兆 9,762 億円、前年比 101.4% ― 総広告費は 2 年連続で増加、成長軌道へ テレビスポット、屋外、交通、POP、展示イベントが好調 ― 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)は 2 月 20 日、わが国の総広告費と、媒 体別・業種別広告費を推定した「2013 年(平成 25 年)日の広告費」を発表した。 これによると、昨年 2013 年(1~12 月)の日の総広告費は 5 兆 9,762 億円、前年比 101.4% であった。2013 年の総広告費は、 「アベノミクス」効果による持続的な景気の回復傾向と消費 税増税前の駆け込み需要の影響もあり、2 年連続で前年実績を上回った。 電通総研 メディアイノベーション研究部 研究主幹 北原利行による「2013 年(平成 25 年) 日の広告費」のウェ