この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "可視化" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年6月) 可視化とは、人間が直接「見る」ことのできない現象・事象・関係性を「見る」ことのできるもの(画像・グラフ・図・表など)にすることをいう。視覚化・可視化情報化・視覚情報化ということもある。英語の "visualization", "visualize" に相当し、そのままビジュアリゼーション・ビジュアライゼーションと称されることもある。流れの可視化のように分野や領域に結びついて生まれた呼称も多い。 概説[編集] 可視化には方法や方法論の研究がある。等値線表示・ベクトル[
企業や団体のアイデンティティを確立するための一つの重要なデザインとなるロゴデザイン。今日紹介する「36 Clever and Creative logo」はアイデア溢れるロゴデザインを集めたデザイン集です。 Food Writers 全部で36ものクリエイティブなロゴが紹介されていますが、今日はその中からいくつか気になったロゴをピックアップして紹介したいと思います。 詳しくは以下 3. Moo Sleep 7. Foot 18. Twins 30. Eight 上記の他にも沢山のアイデア溢れるロゴが収録されています。ピックアップしている人の趣味趣向にもよるのですが、今回はよく見るとそのロゴマークやタイプの中に企業の業態のシンボルやモチーフが上手くとけ込ませているロゴが中心です。ただこの手法は見る側に気付かせるという部分を与える事で表層的な認知だけではなくて、ひとつ奥に張り込ませることができ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く