タグ

2011年12月26日のブックマーク (2件)

  • 普段、ワインを飲まない人にお勧めのワイン8種 - シロクマの屑籠

    寒くなってきましたね。 普段はワインを飲まないけれど、クリスマス〜年末年始にはワインを飲みたいって人も多いかと思います。でも、ワインって色んな種類があって途方に暮れてしまいませんか。実際、売り場によっては、味も香りも貧相な、がっかりするようなワインが混じっていることもありますし。 そんな、「普段はワインを飲まないけれども、ハズレワインは引きたくない!」という人向けのお勧め記事があったらいいなと思ったので、自分で書いてみることにしました。 【この記事の、ワインの選抜コンセプト】 ・普段ワインを飲まない人でも、好みに合ったワインを入手できる ・甘口が好きな人もフォロー ・コストパフォーマンスに優れている ・ビールや缶チューハイでは代わりの効かない飲み物であること ・ワインに慣れていない人でも、豊かな味や匂いを楽しめる ・比較的どこでも売っていて入手しやすい 【甘口編】 年の瀬だけワインを飲む人

    普段、ワインを飲まない人にお勧めのワイン8種 - シロクマの屑籠
  • 【昭和48±3年生まれ 寒くても集合】 懐かしの復刻版商品が大人気 : watch@2チャンネル

    1:名無しさん@涙目です。(二荒山神社) 2011/12/23(金) 21:04:46.04 ID:Ew1HxJTq0 飲料や菓子メーカーが、かつて人気を呼んだ商品の「復刻版」を相次いで発売し、好調な売れ行きをみせている。 可処分所得が比較的多い30〜40代が、幼少時や青春時代を懐かしんで購入しているほか、 東日大震災後の消費志向の変化で、「定番」商品を好んで選ぶようになっていることも影響しているようだ。 「は〜ちみつれ〜もん」。サントリー品インターナショナルが懐かしいメロディーのテレビCMとともに10月に復活させたのが、 平成11年で販売を停止した清涼飲料「はちみつレモン」だ。炭酸飲料タイプの「はちみつレモンサイダー」も併せて発売した。 「もう一度、飲んでみたいという要望が多かった」(担当者)という言葉を裏付けるように販売は絶好調。 11月までに当初目標の年内70万ケース(1ケース=