Things you buy through our links may earn Vox Media a commission.
![Did I Make a Mistake Selling Del.icio.us to Yahoo?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/30506b2ce79d8056b2f7c78bbe9956f656c3aa23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpyxis.nymag.com%2Fv1%2Fimgs%2Fb7f%2F097%2F7d386a2d8020e26efd766cee359374685c-18-joshua-schachter.1x.rsocial.w1200.jpg)
最初に断っておくと、僕は鉄道クラスターの端くれなので、JR東日本には日頃からお世話になっている。ところが掲題の通り、モバイルSuicaを含めたJR東日本のウェブサービスから全て退会することになった。 ざっくりとした退会理由 管理しなければならないアカウントが増えすぎた Google Payが登場したことで年会費無料の条件が増えた 使い勝手やセキュリティーがよろしくない 詳しい退会までの流れは後ほど。 実際に退会したサービス モバイルSuica えきねっと(切符のオンライン購入等) VIEW's NET(クレジットカード情報照会) JRE POINT(Suicaとかのポイント交換) My JR-EAST(JR東日本のウェブサービスアカウントをまとめるやつ) ちなみに、ウェブサービスではないけれども、今回同時にビックカメラSuicaカードも退会した。この辺り、どのようにして僕がJR東沼にハマり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く