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2009年10月1日のブックマーク (3件)

  • セガが取り組んだ「ゲーム開発のプロセス改善策」

    家庭用ゲーム機の劇的な進化がゲーム開発をより困難にしている? 1983年に任天堂の「ファミリーコンピュータ」が登場し、社会現象を巻き起こしてから約26年。家庭用ゲーム機は飛躍的に進化を遂げ、現在の最新機であるソニーの「プレイステーション 3」(以下、PS3)、マイクロソフトの「Xbox 360」などでは、CGを駆使してまるで実写のようなリアルな映像が楽しめるゲームタイトルが次々と生み出されている。 こうした家庭用ゲーム機の進化に伴い、ゲームソフトの開発を手掛けるメーカーにとっては「より高品質なゲームタイトルを、より短納期に開発する」ことが求められるようになった。そのため、その開発プロジェクトも従来とは比べものにならないくらい規模が大きくなった。これが「開発工数とプログラムコード行数の増大によるバグの大量発生」など、さまざまな問題を引き起こしており、ゲーム業界全体の重大な課題となっている。

    セガが取り組んだ「ゲーム開発のプロセス改善策」
  • ぽち - ニコニコ

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  • 格闘ゲーム道場日誌:スーパーストリートファイターIV

    2009年09月30日 スーパーストリートファイターIV スーパーストリートファイターIV発表されましたねー で、思うことを。 ちょっと長文です。 アーケードの続編を出すのが当たり前だ、何故出さない! みたいな雰囲気になってるけど 実際問題難しいでしょう。 だってアーケードのスト4売れてないんだもん。 結局のところ、アーケードのスト4が盛り上がってるのは 一部の地域・店舗のみで 全国的に見たら、流行ってるとはとても言えない現状。 アーケードのスト4がめちゃめちゃ流行ってて、 どこのゲーセンでも大入りで 高インカムを叩き出してるならわかるんです。 その状態で、アーケード化しませんってなら、「は?」ですよ? まず現状、ストリートファイター4を導入した店は 機械代が回収できてない店が多いという事。 リンクマッチシステムを採用している今作は、 1筐体:1基板という仕様。 今までの格ゲーは対戦台2筐

    GNPSTONP
    GNPSTONP 2009/10/01
    またゲーム提供側は搾取されて当然理論かよ… 対価も払わずにサービスだけ受けようとか甘えにも程があるだろ