2014年11月22日のブックマーク (5件)

  • 6.季節性/購買サイクルを確認する | Media Planning Navigation

    製品によっては、1年のうち特定の時期に購入量や使用量が増えるというものもあれば、年間を通じて販売量がほぼ一定であるというものもあります。製品購入量、使用量の季節変動の程度に応じて、広告実施スケジュールを、定期的に重点実施期間を設ける通年一定型とするか、販売ピーク時直前やピーク期間中に集中実施する短期集中型とするか決まってきます。 たとえば、エアコンなら夏と冬の2回の需要期が想定できますし、パソコンなら、ボーナス期と新入学時期などが需要期として考えられます。ですが、当にそれで正しいのかどうか、データにあたって確認してみることです。思いこみでプランを作成しないこと、それを裏付けるFactを集めておくことです。広告主企業から資料をもらえない場合は、「家計調査年報」などにあたってみましょう。 製品を消費する時期が一月のうちいつ頃か、あるいは1週間のうちの何曜日であるのかを把握できれば、生活者のメ

    6.季節性/購買サイクルを確認する | Media Planning Navigation
    GSM328
    GSM328 2014/11/22
    Media Planning Navigation (参考本)
  • 中小企業がフェイスブックを活用するメリット

    国内でのフェイスブック利用者数が1000万人を突破(2011年9月)してから半年が経とうとしています。その勢いは止まるところを知らず、個人、企業をはじめとして利用者数は増加の一途を辿っています。 稿では、中小企業のみなさまがフェイスブックを導入するメリットを分かりやすくご説明していきたいと思います。ぜひ一読の上、営業活動や販促にご活用頂けますと幸いです。 フェイスブックで出来ること それはずばり、「見込み客を育てること」です。 具体的には、次のようなステップを踏んでアクセスしてくれた人を「見込み客」へと育てる事が出来ます。 店舗や会社の情報を発信 ユーザーから「いいね」を得る ユーザーと「友達」になる ユーザーが見込み客(あなたのファン)になる この1~4までの流れが非常にスムーズに出来るような仕組みがシステムとして既に出来上がっているのが、フェイスブックの特長であり強みです。例とし

    中小企業がフェイスブックを活用するメリット
    GSM328
    GSM328 2014/11/22
    Facebook 利点3
  • 中小企業がfacebookをビジネスで活用する方法 2 - IT戦略 - 専門家プロファイル

    皆さん、こんにちは。 日クラウドコンピューティング株式会社の新井です。 今回も、中小企業がfacebook(フェイスブック)をビジネスで活用する方法について、続きをお話したいと思います。 前回は、フェイスブックは、販売促進や顧客のロイヤリテを上げるツールとして利用できるということをお話させて頂きました。 二回目の今回は、フェイスブックの2つめの活用法として、現在、自社の情報発信メディアとしてお使いのTwitter、ブログ、ホームページ、You Tube、RSSといったWebメディアにある情報を統合するツールとして、フェイスブックを活用する方法を紹介したいと思います。 フェイスブックが現れる前は、企業アカウントでTwitterで顧客とコミュニケーションを行ったり、You Tubeに企業や商品の紹介ビデオを投稿したり、ブログで商品の紹介をしたりと、RSSで口コミを集めたりと、Webメディアを

    中小企業がfacebookをビジネスで活用する方法 2 - IT戦略 - 専門家プロファイル
    GSM328
    GSM328 2014/11/22
    Facebook 利点(中断あたり・・無料でマーケティング調査・・)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    GSM328 2014/11/22
    中小企業とFacebook 2
  • 中小企業向けのB2Bのソーシャルメディア戦略とは? - netwise | tokyo, japan

    GSM328
    GSM328 2014/11/22
    企業とFacebook