2012年3月19日のブックマーク (2件)

  • Androidマルウェアが3325%増に、ジュニパーがモバイル脅威動向を報告

    モバイル向けOS全般でマルウェア数が急増しており、企業ではセキュリティ対策が急がれる実態が浮き彫りになった。 ジュニパーネットワークスは3月15日、モバイルのセキュリティ脅威に関する最新動向を発表した。GoogleAndroidを中心にモバイル向けOS全般でマルウェア数が急増し、企業ではモバイル端末の導入に伴うセキュリティ対策の整備が急務となっている実態が浮き彫りになっている。 不正プログラム関連では2011年6月からの半年間に、Androidを狙うマルウェアが3325%増加した。同社が確認した総サンプル数は2011年12月時点で1万3302種に上り、モバイルOS全体(2万8472種)の47.6%を占めた。モバイルOS全体でも2010年1万1138種から2倍以上増えている。 マルウェアの種類別では64.39%をスパイウェアが占め、以下は「SMSトロイの木馬」(36.43%)、「SMSフロ

    Androidマルウェアが3325%増に、ジュニパーがモバイル脅威動向を報告
    G_Kizm
    G_Kizm 2012/03/19
    Androidマルウェアが3325%増に、ジュニパーがモバイル脅威動向を報告 - ITmedia エンタープライズ
  • 口コミを左右する「最初の10人の壁」

    連載は、2010年7月から日経情報ストラテジーに掲載されたものです。2012年の現在でも通用するヒントを含んでいるため転載します。 Twitterなどソーシャルメディア活用の大事な心構えはおよそ10年前のに書かれている─。こう言うとけげんな顔をされるかもしれないが、ネットマーケティングで成果を上げようと血眼になっている方々にぜひお薦めしたいがある。 「バイラルマーケティング」という言葉を覚えておられるだろうか? 10年近く前に元・米ヤフー副社長のセス・ゴーディン氏が書いた同名の著書(翔泳社刊、2001年出版)は、なぜHotmail(ホットメール)が急速に普及したのかなどのエピソードを紹介し、注目を集めた。絶版になってはいるが、ネット通販で古書を入手するのは難しくないだろう。 当時、書を気に留めなかった若い人たちのために簡単に内容を紹介すると、急速に普及したインターネットを使って、口

    口コミを左右する「最初の10人の壁」
    G_Kizm
    G_Kizm 2012/03/19
    口コミを左右する「最初の10人の壁」 - 知で知を洗うネットマーケティング最前線:ITpro