2014年上半期売り上げオリコンランキング1位の漫画『進撃の巨人』。しかし、作者の諫山創さんは新人のころいくつか出版社に原稿を見せたが、どこも相手にしなかったという。諫山さんの良さを見出したのは、連載当初から『進撃の巨人』の担当編集者を務めている川窪慎太郎さんだ。川窪さんの編集者としての在り方に迫った。 (取材・渡辺健也、撮影・渡邊勝太郎) 描きたいことを見つける―編集者の心得 編集者として大切にしていることは 編集者になって9年ほどになりますが、漫画家として一番大切なのは絵の上手さじゃなくて「何を描きたいか」ということだと思っています。漫画は表現の手段でしかありません。別に歌が得意で表現できるならば歌で表現すればいい。多くの漫画家さんを見てきましたが、単純に絵が上手で描きたいから漫画家になる人は伸びにくいですね。 担当の漫画家さんとの打ち合わせでも、作者が何を描きたいのか想像しながら原稿
アマゾンの協力のもと、毎週配信している週間(日曜日から土曜日まで)アマゾン「ビジネス・経済書」ランキング。本日お届けするのは、8月26日~9月1日のランキングだ。 なお、「前週順位」については前週に発売されて初登場する書籍については「NEW」と記載、前週順位が1000位以下だった場合には「-」と記載している。 『死ぬこと以外かすり傷』が1位 今週(8月26日~9月1日)の大きな特徴は、乳がんで亡くなっていたことが判明したさくらももこさんのエッセイがアマゾン上位に一気にのぼりつめたこと。集英社文庫の『もものかんづめ』や『さるのこしかけ』が売り切れてしまった。 そうした中でビジネス・経済書のジャンルでは『死ぬこと以外かすり傷』(箕輪厚介著、マガジンハウス)が週間トップとなり、3週連続で1位をキープした。8月28日に著者主演の短編ドキュメンタリー映画『箕輪大陸』が東京・豊洲で限定公開されたことも
こんにちは、らくからちゃです。ぶらっとTwitterサーフィンしておりますとこんなツイートが目に留まりました。 「なんでもポジティブに考えれば幸せになれる」っての、まるっきりウソだから。現実のネガティブな側面を直視して受け入れることで、不安がなくなり、的確に現実に対処できるようになり、成功確率がぐっと高まり、はるかに幸せになれることなんて、いくらでもある。 — ふろむだ⭐️若い頃知りたかったこと書く (@fromdusktildawn) 2018年2月17日 すげーわかる。 確かに『すごーい』『たーのしー』と言いながらお仕事をしていても、ヤバめな何かを『あれ大丈夫なのかな・・・』『もしかしてヤバくない...?』と不安を抱えながらだと、全く楽しめません。 で、こうした不安を綺麗さっぱりしてお仕事を楽しむため、弊チームでは定期的に『怒らないからヤバいと思っていること全部言う会』を開催しているの
箇条書き感想 ・オープニングロールが興奮のピーク。 ・予想外の展開で面白かったシーンが1つ。 ・最後の見せ場1つ。 ・最後の見せ場の前の嗚咽不可避シーン1つ。 全体的に台詞回しがゆっくり過ぎる。これのせいで無駄に上映時間が長い。 マークハミルが太っていて話が入ってこない。 ブスを肯定する風潮辞めて欲しい。 メディア露出が多かったせいか、はたまたエピソード9以降卒業宣言したせいかデイジーリドリーの1作目に感じた、画面に引きつける力が無くなった気がした。 カイロレンに面白シーンはいらないんだよ!! 振り向いてジーと見る演出が何度も出てきて飽きる。 ポーグが可愛さを狙いすぎていてめちゃくちゃうざい。 カイロレンが闇に落ちる理由と、ルークが世捨て人になる理由が弱過ぎる。 エピソード9はトレボロウ監督が降板したのは残念だったけど、JJがやれば安パイだと思った。 最後まで見た感じ、レイアは本当は9でも
AbemaTV iOS開発チームの服部です。 私はIT業界に入り10数年経ちます。 昨年までは、昼は会社員としてiOSアプリを開発しつつ夜や週末はスタートアップ企業に技術協力したりハッカソンに出たりしていました。 ご縁を頂き、2017年2月にAbemaTVに中途入社しこの5月で早3ヶ月になりました。 入社後は主にビデオオンデマンド機能のAbemaビデオ開発担当になり、キャッチアップ、実装、リリースで怒涛の日々。 1000万ダウンロードを超えるアプリの開発チームに中途で入るということで正直少し不安でした。 が、実際のところ、とても働きやすく、凄腕のメンバーに囲まれエンジニアとしても滅茶苦茶成長できる環境でした! あと30代後半エンジニアもまだまだ伸びしろありますよ。と言いたい! (ちなみに別チームですが現役凄腕40代エンジニアもおります) アプリの規模感や内容的にも国内では珍しく、なかなか得
アナリストたちは任天堂の新しい家庭用ゲーム機の展望を考察しつつ,Switchが誰をターゲットにしているのかに興味を示している。 任天堂がようやく「Switch」と命名された新しいハードウェアを正式発表したが(関連記事),多くの人がより詳細を知ることを望み,任天堂のストラテジーに関するいくつかの疑問を抱いたに違いない。本誌では何人かの業界アナリストとコンタクトを取り,任天堂が前進していくうえで立ちはだかるでろう潜在的な問題について話してもらった。 とくに重要だと思われるのは,この新しい製品で任天堂は誰をターゲットにしているのかと,来年にも,Microsoftが「Scorpio」を,そしてソニー・インタラクティブ・エンターテイメントが「PlayStation 4 Pro」というよりパワフルなゲーム機をリリースするという状況において,同社がどのようにSwitchをポジショニングするのかということ
Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開! 任天堂の回答を公開! 2016年10月20日深夜に、ついに正式名称などが発表された、任天堂の新ハード“Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)”。ファミ通.com編集部では、この気になる新ハードについて、任天堂に問い合わせを行ったところ、下記の回答を得た。回答は、Nintendo Switchの位置づけ、ソフトの下位互換など、興味深い内容になっているため、ぜひ注目してほしい。 [関連記事] ・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のリリースが到着! パートナー企業も発表 ・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)に、カスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されていることが明らかに ・任天堂の新ハード、Nintendo Switchで『
GeForce NOW is bringing 22 new games to members this month. Dive into the four titles available to stream on the cloud gaming service this week to stay cool and… Read Article Get ready to feel some chills, even amid the summer heat. Capcom’s award-winning Resident Evil Village brings a touch of horror to the cloud this GFN Thursday, part of three… Read Article
任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう 編集部:佐々山薫郁 編集部:御月亜希 2016年10月20日,任天堂は,開発コードネーム「NX」と呼ばれてきた次世代ゲーム機の正式名称が「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)になることを発表した。合わせて,製品画像および予告映像を公開している。発売は2017年3月の予定だ。 Nintendo Switchは,噂されていたとおり,据え置き型ゲーム機でありながら携帯ゲーム機でもあるユニークな仕様となっている。普段は「Nintendo Switch ドック」と呼ばれる台座がHDMIケーブルでテレビなどに接続されており,これに本体を差し込むことで据え置き型ゲーム機となる。さらに,本体そのものにもディ
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。 しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わ
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