独特のプレイ感はモーションキャプチャ+手付けアニメーションの手法から? 西川善司が聞く「ストリートファイターV」の技術 ライター:西川善司 カプコン第二開発部 第二プロデュース室プロデューサーの綾野智章氏 E3 2015におけるカプコンブースは,ほぼ全面的に「ストリートファイターV」(以下,ストV。PC / PS4)一色。試遊機につながったMad Catz製のアーケードスティック「Mad Catz Arcade FightStick Tounament Edition 2」の前からは人だかりが絶えることなく,まさに大賑わいであった。 アメリカでも大人気のストVについて,同作のアシスタントプロデューサーを務める綾野智章氏にインタビューすることができたので,筆者独自の切り口で,ストVの秘密を探ってみたい。 掲載した画面はすべて開発中のものです ストVがUnreal Engine 4を採用した
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