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DRIVE-ドライブとカスタムバイクに関するGigamenのブックマーク (4)

  • ブルサイクルによる「ハーレー スポーツスターXL1200」のカフェレーサーはアールデコ調。 | GIGAMEN ギガメン

    米国の南部にあるイリノイ州を拠点とするカスタムバイクショップ「ブルモーターサイクル」の創立者ジャスティンパワーズは、私たちがこれまで何台も見てきた中で、おそらく最高のハーレーのカフェレーサー「Harley Sportster XL1200 (ハーレー スポーツスターXL1200)」の制作を終了した。 このHarley Sportster XL1200にはツインメガホンのマフラーや延伸されたスイングアームfが装備されている。エンジン内部はピストンからカムのヘッドまで大きくアップグレードされており、3,200/rpmで10ポンドのトルクを絞り出す。そして、約2インチ背が高い新型エンジンを取りつけるために多くののフレームを剥離し修正している。 近代的な要素とアールデコのスタイルを構築するHarley Sportster XL1200のフレーム類には美しい仕上がりをサンドブラストした後にパウダーコ

    ブルサイクルによる「ハーレー スポーツスターXL1200」のカフェレーサーはアールデコ調。 | GIGAMEN ギガメン
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    Gigamen 2013/12/10
    米国の南部にあるイリノイ州を拠点とするカスタムバイクショップ「ブルモーターサイクル」の創立者ジャスティンパワーズは、私たちがこれまで何台も見てきた中で、おそらく最高のハーレーのカフェレーサー「Harley Sport
  • スズキGSX400 Dented Bratをポンコツと見るか、オシャレなカフェレーサーと見るか | GIGAMEN ギガメン

    ポルトガル生まれの建築家ヌーノが立ち上げたカスタムバイクガレージ「ケープロスガレージ (Capêlo’s Garage)」の最初の作品「スズキGSX400 Dented Brat」。興味がこうじて、インターネットで見つけた「スズキGSX400」の写真を見たのが最初の出会い。それをカフェレーサーに変えるために出来たのが「ケープロスガレージ」だ。 独創的なアイデアは、無残にへこんでいた燃料タンクを修復したり交換するのではなく、そのへこみをデザイン的の曲線ととらえて、そのまま塗装をはがした状態で利用している。ポルトガル人のデザイナーもわかる。「スズキGSX400」も理解できる。しかし、デザイナーという人種のことがわからないと言うか、私がデザインもカフェレーサーもわからないのか、どうしてもただのポンコツみしか見えないのだけれども・・・。「すばらしい!」と思う人達が少なからずいるわけですね。 ネーミ

    スズキGSX400 Dented Bratをポンコツと見るか、オシャレなカフェレーサーと見るか | GIGAMEN ギガメン
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    Gigamen 2013/12/10
    ポルトガル生まれの建築家ヌーノが立ち上げたカスタムバイクガレージ「ケープロスガレージ (Capêlo’s Garage)」の最初の作品「スズキGSX400 Dented Brat」。興味がこうじて、インターネットで見つけた「スズキGSX400」の写真を見
  • LHCレフトハンドサイクルの新作、ヤマハXS650スクランブラ(YAMAHA XS650 Scrambler)出来ました。 | GIGAMEN ギガメン

    「LHCレフトハンドサイクル」というのが、このカスタムバイクショップの名前。左手の手型をかたどったマークがオシャレな「LHCレフトハンドサイクル」は、リチャードとレックスによって、2011年の暗い冬に設立されました。 70年代のバイクに触発されたバイクの愛好家によって設立されたカスタムバイクのワークショップです。彼らの最新作は”トランスフォーマー”という名前のこの「ヤマハXS650スクランブラ」。 このヤマハXS650スクランブラは2ヵ月前に彼らのもとへ、さびたタンクとともに届けられました。そして、見事に復刻させました。彼らはクリップを取り除いて、耐久レース・ハンドルと交換しました。ブレーキ、スロットル、クラッチ・ケーブルはより長いものに交換されます、そして、小さな特別なタンクは特殊な塗装により、ヤマハXS650スクランブラを全く違う雰囲気に見せます。ビンテージのツーリングバッグもグッド。

    LHCレフトハンドサイクルの新作、ヤマハXS650スクランブラ(YAMAHA XS650 Scrambler)出来ました。 | GIGAMEN ギガメン
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    Gigamen 2013/11/20
    「LHCレフトハンドサイクル」というのが、このカスタムバイクショップの名前。リチャードとレックスによって、2011年の暗い冬に設立されました。 70年代のバイクに触発されたバイクの愛好家によって設立されたカスタム
  • 渋いなァ。トライアンフボンネビルスクランブラーの話 | GIGAMEN ギガメン

    フランスのカスタムバイクワークショップFCRの仕事を紹介。注目を集めているのは、ハイマウントエキゾースト、ワイドホイールとストリームやオフロードタイヤを装備した「トライアンフボンネビルスクランブラー(Triumph Bonneville Scrambler)」だ。 ベースとなるトライアンフボンネビルスクランブラーは、古き良き英国車のスタイリングを現代へと伝えるトライアンフの人気モデル「ボンネビル」をベースに、オフロード向けの装備を投入。オンロードとオフロードのカテゴリ分けがまだ明確ではなかった時代に活躍した、オンオフ両方の性格を持ったスクランブラーというカテゴリをよみがえらせた一台だ。クランブラー最大の特徴は、1960年代のマシンを忠実に再現したノスタルジックなルックスである。 FCRはオフロードバイクとしては控えめなルックスのトライアンフボンネビルスクランブラーを、ほんの少し今風のテイス

    渋いなァ。トライアンフボンネビルスクランブラーの話 | GIGAMEN ギガメン
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    Gigamen 2013/09/12
    フランスのカスタムバイクワークショップFCRの仕事を紹介。注目を集めているのは、ハイマウントエキゾースト、ワイドホイールとストリームやオフロードタイヤを装備した「トライアンフボンネビルスクランブラー(Triumph
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