車の「出張」整備‧修理のオンデマンドECサービスを展開する「Seibii」(セイビー)。「DXが遅れている」と叫ばれる整備業界において、“テクノロジー”と“リアルな現場作業”の両方を担う画期的な取り組みを行なっています。業界として整備士不足は大きな問題。そんな課題やこれからの展望を代表取締役の千村真希さんとグロース・オペレーション部・品質管理部部長の木岡現一郎さんにお聞きしました。 株式会社Seibii 代表取締役社長 千村真希氏 1987年チュニジア生まれ。日本人の母とチュニジア人の父を持ち、7歳から日本に移住する。2011年から三井物産に8年間勤務し、資源ビジネス(貿易‧投資)を担当。南アフリカにも駐在する。その後、「日本の自動車整備業界を変革する」と決意し、2019年に株式会社Seibiiを創業。中古自動車部品の貿易商を東アフリカで営む父を持ち、車や整備業界を身近に感じ起業した経緯も