タグ

広告に関するHDPEのブックマーク (4)

  • 【人間だもの】 シュールな機械商社のCM 【機械でやれ】

    福岡の機械商社 「株式会社 南陽」 のCM詰め合わせ。真面目に不真面目やるノリは大好きです。個人的には人間編がお気に入りwUPしたもの:mylist/9645442[11/28追記]ちょwwデイリー3位とかwwwww何がきっかけで伸びるか分からんねwコメントの突っ込みで気付いたけど、ダンシングクイーン(sm74132)に確かに似てるわカラオケまで作られてました(sm5377555)これを見た知人が「俺らだってPCという機械が無ければ死んでしまうもんな」ってwやかましいわwww

    【人間だもの】 シュールな機械商社のCM 【機械でやれ】
    HDPE
    HDPE 2009/01/02
  • 「広告収入で無償サービス」の時代はそろそろ終わりかな? - novtan別館

    既存のメディアも含めた、全経済活動に対する広告費の枠が未来永劫にわたって大きく増加しつづけていく、というわけでもない以上、どこかで頭打ちになると思うんだけど、当初の限られていたサービスだけじゃなく、も杓子もウェブになって来ている現状では、その限られたパイの一切れがそろそろ小さくなってきそうです。 Adsenceを張り始めたときに比べてクリック単価は落ちてきているようにも感じるし。 i-modeの公式サイトのたとえば月300円なサイトは10万人加入すればそれだけで日銭が月3000万入ってくるというなかなかよくできたビジネス。とりっぱぐれもない。広告収入は枠で売っているところも相場の変動にさらされやすいですよね。 売り手市場でない限り、広告に頼った経営というのは不況に対するリスクは高いです。うまく行っている様に見えていたテレビ局もかげりが見えています。パチンコのCMばっかりだし。 テレビの広

    「広告収入で無償サービス」の時代はそろそろ終わりかな? - novtan別館
  • http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html

    HDPE
    HDPE 2007/11/06
    こういうことに無頓着なスポンサーがバカ
  • 歌田明弘の『地球村の事件簿』: CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?

    テレビCMにイライラさせられているのは どこの国でも同じと思いがちだが、 そんなことはない、 という興味深い研究レポートが出ている。 ●日テレビの非常識 テレビCMにイライラさせられるのはなぜかって? テレビCMっていうのはそういうものなんだよ。タダで見るんだから、多少イライラさせられたって仕方がないだろ‥‥。そんな「良識派」のあなたは、今回の原稿をぜひ読んでほしい。テレビCMを見なきゃならないのはほかの国でも同じだが、海外の人びとは、日の視聴者ほどにはCMでイライラさせられてはいないようなのだ。 このところ広告について、あれこれ資料を読んでいる。そうして読んだ一冊に興味深い研究レポートがあった。われわれの「テレビCMの常識」を覆すもので、研究書のなかだけにとどめておくのはもったいない。今回はそれを紹介しよう。 「番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響」という堅いタイト

    HDPE
    HDPE 2007/09/15
    視聴者の方なんか見てないからね。あとスポンサーも頭悪いし。
  • 1