さて、あなたの会社に今年新人さんは何人はいりましたか? ぼへちゃんも、新人さんの教育担当になったらしく、今日は新人さんとともに、クライアントさん先の訪問です。 打ち合わせが始まると、クライアントさん開口一番、 「あ、やっぱり、メール配信にしてくれるかな」 どうやら仕様変更のようです。 ぼへちゃん「えっ……。何度も確認して、すでにテストまで終わっているのに」と、おなかの中で「うぐぐ……どうしよう」ってなっている時に隣の新人が口を開きました。 「そんなコト、先週は言ってなかったじゃん!」 「え?」 おおお、新人さんがいきなり、タメ口でクライアントさんに発言してしまいました! ぼへちゃん、すったもんだの大ピンチです。 そりゃね。このクライアントさん、コロコロ言うこと変えて、困っています。そりゃ、ぼへちゃんだって言ってみたい。だけど、素直に言っちゃいけないときもあるんだよー。 ぼへちゃん大ピンチで
![新人がタメ口でお客さんの仕様変更に反応!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/24bd8b95ae0ff3855e7a86e6c89061a3d39e0a9f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2Ff%2F1200w%2Fimg_3fe30cc3d686a0b0086ddafbaaf554b0453727.jpg)