2012年7月10日のブックマーク (1件)

  • 脳卒中の症状や前触れを感じたら予防策はコレステロールを低下

    脳卒中は、脳の中の血管が詰まったり出血したりすることにより、脳細胞に栄養が 届かなくなって壊死してしまう恐ろしい病気です。 脳卒中の症状としては、急に意識がなくなって倒れたり、全身が麻痺したり または言語障害を患いうまく話ができなかったりします。 脳卒中の前触れとして、一時的に半身麻痺や手足のしびれがあります。 またものが二十に見えたり、言葉がなかなか出なかったりする前触れもあります。 これは脳の中の血管が一時的に詰まったことによる症状ですが、このような前触れの 症状を発症したら直ちに救急車を呼んで病院へ行くことが理想とされています。 脳卒中の原因として最も危険なのが高血圧です。 重度の合併症が無い限りは、生活など生活習慣を改善しながら血圧を低下させていきます。 脳卒中の予防として一番重要なのは、血圧を改善し治療目標値にすることです。 肥満の方やよく飲酒する習慣がある方は、比較的に血圧が

    HYUSEKI
    HYUSEKI 2012/07/10
    脳卒中の前兆は半身麻痺や言葉が出にくくなる症状があります。脳内の血管がコレステロールなどの脂質により詰まると細胞が壊死します。血液ドロドロを血液サラサラにし脳卒中の予防に繋げることができます。