顔のモデリング メッシュの準備 それでは、本格的にモデリングを開始します! はじめに、3Dカーソルの位置が原点にあることを確認して下さい。ない場合は「Shift + C」で3Dカーソルを原点に戻しておいてください。 次に、メッシュを追加します。「Shift + A」で追加ダイアログを表示し「メッシュ → 平面」を選択します。これによって、3Dカーソルの位置に、平面のメッシュが追加されます。 「テンキーの7」を押して上からの視点にします。また、3DViewのヘッダのモードがオブジェクトモードになっている場合は、編集モードに切り替えます。 平面を縦に半分にします。そのためにループカットを使用します。「Control + R」を押すとループカットの状態になり、メッシュの周囲にマウスカーソルを移動させると、ピンク色の線がメッシュ上に表示されるようになりますので、縦に線が入る位置でクリックします。