タグ

2019年8月3日のブックマーク (1件)

  • 【Blender】Blender2.8 テキストメッシュのリメッシュ - 3DCGニャ-Blender、ZbrushなどCGソフトの役立つ情報-

    テキストをメッシュ化した時の問題点 メッシュを編集してポリゴンを貼りなおすのは面倒 テキストをメッシュ化した時の問題点 テキストをポリゴン編集出来るようにメッシュ化すると、下記のようなとても汚い分割になります。用途によってはこのままでも問題ない場合もあるかと思いますが、問題が起こる事のが多いかと思います。私はUVの編集でこのままの分割ではダメだなぁ~と思いあたりました メッシュを編集してポリゴンを貼りなおすのは面倒 エッジの分割を削除して、ちまちまと面を貼りなおしても良いのですが、なるべく楽をしたいですよね。テキストの数がたくさんあった場合、ちまちま貼りなおしていたのでは、モチベーションもさがります… モディファイアの「ソリッド化」と「リメッシュ」を使用する 下記がモディファイアのソリッド化とリメッシュを使用した画像です。ものすごい綺麗な分割にはなりませんが、何もやらないよりは随分とマシな

    【Blender】Blender2.8 テキストメッシュのリメッシュ - 3DCGニャ-Blender、ZbrushなどCGソフトの役立つ情報-