目次ボーンのローカル回転軸をそろえるアーマチュアの『体積を維持(Preserve Volume)』オプションを使う関節の可動域の中間位置をレスト位置にするPose Shape Keys アドオンを使う(3.1)補助ボーン補助ボーンを使うボーンの影響力のブレンド補助ボーンを回転量に応じて動かす関節シェイプキーを使ったポリゴンの補正ボーン変形の補助としてシェイプキーを使う関節を曲げたときに丸くなりすぎる場合2重関節ボーンボーンずらし前腕前腕のポリゴンを 90° ひねる前腕のボーンを分割する前腕に補助ボーンを仕込む前腕のねじれの問題頂点の位置にボーンを置くメッシュ天球体を作るポリゴンベルトを作る関節の曲がる側のポリゴンを少なく、伸びる側のポリゴンを多くするメッシュの貫通が前提の場合ボーンのローカル回転軸をそろえるボーンのローカル回転軸が統一されていない場合、ひじは X 軸で回転し、ひざは Z 軸
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く