Wii U発売時のマーケティング戦略について聞きたい。Wii発売のときはとくにアメリカでうまく口コミが広がり、翌年の1-3月になかなか買えないという状況になったと思う。Wiiでうまくいった要因、それから逆にニンテンドー3DSのときは発売当初はよかったが、その後の3か月が厳しかったということで、今回この二点を踏まえたうえでどういうマーケティングメッセージを発し、ソフトをどう並べていくのか。とくにアメリカマーケットは据置型ビジネスがかなり重要だと岩田社長もおっしゃっているが、このアメリカマーケットの取り組みの方針について教えてほしい。 岩田: Wiiについて起こったことで言いますと、結果的に言えば、「Wiiハードを海外で買われた方全員に体験いただけるように『Wii Sports』をハードに同梱したこと」が大きかったように思います。『Wii Sports』を発売前に革命的だとご評価いただいた方も
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