サンブレイクの属性ライトボウガンですが、伏魔は嫌いで使わないんです。粉塵纏を3にしてます。 ・火力はまだ考えず、粉塵纏3 ・火力を盛り、粉塵スキルは着いたらでいい どちらがいいでしょうか? サンブレイクの属性ライトボウガンですが、伏魔は嫌いで使わないんです。粉塵纏を3にしてます。 ・火力はまだ考えず、粉塵纏3 ・火力を盛り、粉塵スキルは着いたらでいい どちらがいいでしょうか?
御守りや装飾品を除いた、回復特化装備を2つ紹介します。 おすすめ① メルゼナ装備 メルゼナ防具に、金レイアの足を付け足した装備! 回復スキル「体力回復量UP」と「血氣」により、HP回復効果は抜群。 そして、「攻撃」や「フルチャージ」などの火力スキルもついているため、攻守ともにバランスが良い装備になります。 メルゼナの素材でほぼ作成できるため、メルゼナ討伐直後のハンター(MR5)におすすめの装備になります。 おすすめ② リバルクシャナ装備 こちらは、傀異克服クシャルダオラの防具に、金レイアの腕を足した装備です。 「体力回復量UP」「鋼殻の恩恵」「回復速度」により、回復効果は抜群。 「攻撃」や「超会心」などの火力スキルもありつつ、「翔蟲使い」や「風纏い」などの翔蟲系のスキルも優秀なため、鉄蟲糸技の回転率も高いのが特徴です。 傀異克服クシャルダオラが出現するMR120以上のハンターにおすすめの装
初期使用:モンスターと遭遇から、1回目の使用までの最短時間 再使用:1度使用して効果が切れてから、再び使用するまでの最短時間 ※ネコ式活力壺の技、回復笛の技は戦闘外も時間が進む サポート傾向特徴 ヒーラー傾向 レベル20になってからが本編。それ以前は…従来のような回復技を覚えるのは上位あたりから、自動で回復してくれる事を期待して序盤に雇うと痛い目を見る。 今作のオトモアイルーの回復技は"地面に設置された置物をハンターが自ら回収ににいく"必要がある為、モンハンワールド以前のヒーラー傾向比べると使いにくい。 固有技1の「癒しの果実栽培の技」は、地面に薬草の苗を設置する技。ハンターが調べる事で体力が少しづつ回復する霧を発生させる事ができる。環境生物のアメフリツブリと同じ効果。 固有技2の「回復笛の技」が優秀で、ハンターの体力が減った時に体力を回復してくれるありがたい行動。従来のオトモアイルーの代
弓。火力、機動力、対応力、なんでも持ってる便利な武器種。 しかし特有のシステムが多く、使い方を知らなければ火力が出ない。パラメータもよくわからんものばかり。 如何せん取っ付きにくい武器種なので、初心者向けに要点を絞って解説する。弓というよりモンハン自体の初心者だったり、まだストーリーの攻略中だという方は、よくわからん部分は読み飛ばして構わない。 弓の選び方は下部までどうぞ。各矢種各属性のオススメも紹介している。 ♦立ち回り ♦その他のアクション ♦オススメ入れ替え技 ♦オススメうさ団子 ♦その他豆 ♦矢の種類 連射矢 貫通矢 拡散矢 ♦オススメスキル 優先度A 優先度B 優先度C 優先度D ♦弓の選び方 ①矢種を決める ②属性を決める ③最大溜めの比較 ④能力の比較 ♦結局どの弓が強いの?(Ver. 3.0.0) 連射弓 貫通弓 拡散弓 ♦百竜弓について ♦初心者向け装備 ストーリー攻略中
「通常弾 ヘビィボウガン」で検索すると、「最強」「ぶっ壊れ」などのフワフワなキャッチコピーで、弾導強化もブレ抑制も回避距離も怯み軽減すらもつけていないマガイビルドの動画ばかりが出てくる。もちろん付けなくても装備は成立する。だがそれが万人を対象とした最強ビルドなのか?そもそも弾肉質があほみたいに硬く徹甲斬裂が流行っているRISEにおいて、通常弾に最強なんて言葉を軽率に使って良いのか? 通常弾ヘビィとはなにか、丁寧な理論と実践を誰かが書かねばならないと思った。そして、通常弾についてもっと知りたいと思った誰かが通常弾で検索したら、通常弾の扱い方がすぐに出てくる世界が望ましいと思った。 おれは今回、その世界を作る為に動く。 通常弾は強いのか?何と比べて、何を以てしての強さかによる。だが、今作の環境では最速の狩りには向いていないし、扱い易いとも言い難い。そもそも強さを求めているやつのためにこの記事を
となっていました。 微妙にダメージズレるんですけど多分これぐらいだと思います。(小数点切り上げ?) カウンターチャージャー中は約7割の溜め時間で撃つことが出来ます。 溜め自体は結構早くなってるように感じますが撃ちはじめのよっこらせみたいなモーションがあるので全体の時間はそこまで早くはなりませんね。 dps計算 装填数と反動と装填速度を変えた時に溜め3が溜めなしを上回るケースを考えてみました。 ライズは簡単に装填速度スキルと反動スキルを積めるので反動中・装填速い以下で射撃するケースはまれだと思うので反動小・装填最速・反動中・装填速いのケースのみで計測しています。 グラフの見方は縦軸がdpsで横軸が装填数です。 青線が溜め無しで赤線が溜め3です。 通常時 反動小 リロード最速 反動中 リロード最速 反動小 リロード速い 反動中 リロード速い カウンターチャージャー中 反動小 リロード最速 反動
MHRiseが初めてのモンハンな人、昔モンハンを遊んでいたけどSwitchで出たから久々にモンハンで遊ぶ人、ライズでは新しい武器を遊んでみようという人。そんな人にとって、弓は14種類ある武器の中ではかなりとっつきにくい武器だと思っている。 決して武器自体の難易度が高いわけではないのだけれど、全くの初見から正しい使い方にたどり着くのは非常に難しいと思う。かく言う僕も、MHWで弓の大幅な仕様変更が施されたときには、現在の使い方になるまでかなり時間を要した記憶がある。 そんなわけで、この記事ではMHXX以前の作品経験者から今作から初めて弓で遊ぶ人にまで向けた、どうしたらそれっぽく動けるようになるのか、MHRiseの弓入門について書いていこうと思う。 そもそも弓ってどんな武器? 全距離対応の火力特化武器 柔軟でアドリブの効く立ち回り スタミナ管理と間合い管理が重要 立ち回り 攻撃の流れ 溜めて射つ
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