スマブラ屋さん | スマブラSPまとめ攻略 大乱闘スマッシュブラザーズの最新情報を配信するブログ。参戦するキャラのゲームネタも紹介!ポケモン、マリオ、ドラクエ、モンハン、FEなどなど任天堂まとめ盛りだくさん!!
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どうもぐみんです。 皆さんデモンエクスマキナ(以下DXM)楽しんでますか?最近アプデの告知があり、ますます盛り上がりを見せそうなDXMですが、対戦が追加されるとなると悩まされるのがキーコンフィグだと思います。 最適なキー配置を追求するのが、ロボゲーをプレイするものにとっての永遠悩みの種でもあり、醍醐味のひとつでもあります。好きな人はこのキー配置を試行錯誤するだけで面白さを感じ、気づけば何時間も追及したりもします。かくいう私もその一人。 ちなみに初期のキー配置はダメダメです。絶対自分が使いやすいように変更すべきです。そこで今回は私のおススメのキー設定をいくつか紹介したいと思います。 キー設定のための心得初めにDXMでキー配置を変更する上での気を付けるべき点や、前提知識などを紹介しておきたいと思います。 十字キーは使用するな!出来るだけ左スティックから指を離さないように設定しよう!大前提として
今回は序盤のフリーオーダーランクDまでで回収可能なパーツを使って、マルチプレイにも通用する機体の組立てをご紹介します。 また、Cランクのオファーオーダーを受注できるようになると、敵もスピードがあったり、1発の威力が高い攻撃を仕掛けてきたりと対処が大変になってきます。 『早くマルチプレイに参加して戦果をあげたい!』『ストーリーを先に進めたい!』と思っている方は是非最後まで読んで、これからのアーセナル組立ての参考にしてみてください。 もくじ 1.今回の組立てコンセプト2.機体のパラメータ紹介3.使用したパーツ一覧4.さいごに 1. 今回の組立てコンセプト 今回の組立てでは、序盤から手に入る性能の良いパーツを使って『スピードと汎用性』を両立させることを意識しています。 フリーオーダーで手に入るパーツのみを選んでいますので、目当てのパーツがドロップするまで何度でも挑戦でき、必ず入手できるもので組立
初めに知ってる人はこんにちは! 知らない人は初めまして、トリヤロウです Twitterでナワバトラーに関しての記事で見たことある方もいるでしょうか? 結構需要があるようで、記事上げるたびにバズってます ご愛読してる方はありがとうございます! 1万↑の記事↓この2.8万いいね、1万いいねを貰ってるデッキリストがナナメコンボです #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #ナワバトラー ナワバトラーを35ランクまでして、現状出てるキャラ全ての3レベルを倒したガチ勢決闘者によるデッキ解説です 参考程度にどうぞ pic.twitter.com/5U1d9uGQOe — 卜リヤロウ? (@Toriyaro_NICHI) September 14, 2022 この度かなり納得いくデッキリストができたので解説したいと思います!! デッキ解説とりあえずリストから見てもらいましょう! フレッシュ3(司令、コ
御守りや装飾品を除いた、回復特化装備を2つ紹介します。 おすすめ① メルゼナ装備 メルゼナ防具に、金レイアの足を付け足した装備! 回復スキル「体力回復量UP」と「血氣」により、HP回復効果は抜群。 そして、「攻撃」や「フルチャージ」などの火力スキルもついているため、攻守ともにバランスが良い装備になります。 メルゼナの素材でほぼ作成できるため、メルゼナ討伐直後のハンター(MR5)におすすめの装備になります。 おすすめ② リバルクシャナ装備 こちらは、傀異克服クシャルダオラの防具に、金レイアの腕を足した装備です。 「体力回復量UP」「鋼殻の恩恵」「回復速度」により、回復効果は抜群。 「攻撃」や「超会心」などの火力スキルもありつつ、「翔蟲使い」や「風纏い」などの翔蟲系のスキルも優秀なため、鉄蟲糸技の回転率も高いのが特徴です。 傀異克服クシャルダオラが出現するMR120以上のハンターにおすすめの装
基本性能メインインク消費︰1.2% インクロック︰20F ダメージ︰最大28、最小14 連射フレーム︰6F 拡散(立ち撃ち)︰4° 拡散(スライド後)︰2° 拡散(ジャンプ撃ち)︰8° 有効射程(立ち撃ち)︰3.1 有効射程(スライド後)︰3.4 最大射程(ジャンプ撃ち)︰3.6 塗り射程︰4.3 足元塗り︰8発=48Fごと 射撃中ヒト速︰0.72 中量級ブキ スライド撃ちは弾の大きさ(半径)が1.25倍 スライドインク消費︰8.0% インクロック︰60F 移動距離︰0.9 スライドを入力してから ・16Fで2回目のスライド可能 ・24Fで射撃可能&ジャンプ可能 ・48Fでイカ移動可能&スライド回数リセット サブ(スプラッシュボム)ダメージ:直撃180、爆風30 インク消費︰70% インクロック︰60F 塗り半径︰0.7 直撃半径︰0.7 爆風半径︰1.4 最大射程(投げ)︰4.5 最大射
◆2017.8.21更新 細々したところ、追加で気づいたところを追記しています。 ◆2017.8.23更新 ver1.2.0以降、スーパーチャクチとジェットパックがより強くなった内容を追記。 最近はガチマッチよりもサーモンランばかりやっている広野です。 スプラトゥーンって周りとの連携が大事なゲームなのですが、レギュラーマッチやガチマッチ以上に、サーモンランではより大事だと思います。 その連携を上手くできるために必要だと思われることを、思いつくだけまとめておきます。 いくらかでも参考になれば。 サーモンラン失敗の原因 wave3まで全てクリアを成功、できないのを失敗とするならば。 失敗の原因は大きくは2つだと思います。細かく言えばたくさんあるのですが、根っこになるのはこの2つかな、と。 失敗の原因 それぞれのオオモノシャケを倒すべきブキの人が、そのシャケを倒しに行っていない。 (夜の場合)ス
この記事はVer.5.0.1の頃に書かれています。 スプラシューターのメイン性能アップの地上射撃の効果の検証をした記事です。 筆者なりには努力しましたが、正確性がないと感じています。 内部データの話もあるのでそういうのが好きではない人は注意してください。 目次 1. 発端 2. 内部データの話 3. 検証 4. 検証のまとめ 5. 感想 6. 補足 1. 発端 以前書いたこちらの記事でメイン性能アップを一切付けていないスプラシューターと.52ガロンの初弾の命中率の比較を行った。 smssmooth.hatenablog.com 上述の記事を書いた後に発表されたVer.5.1.0の調整にて、スプラシューターのメインウェポンのインク効率が強化されることが判明し、スプラシューターの使用率が高くなりそうなので、この機会にスプラシューターのメイン性能アップの効果を検証することにした。 N-ZAPの地
こんにちは。今回は、本日追加された限定ガシャについての記事です。※20210825 アクティフロート完成 今回のガシャ期間は8月21日(土)~9月1日(水)まで。 来週から週間グループランキングがグレフェスへアップロードされますので、スキルの性能に関してはしっかりリサーチしておきたいですね。 今回のガシャピックアップアイドルは、イベント「POPLINKS TOUR DX!!」の頑張りアイドルとなってます。移動歩数のボーナスは限定衣装でなくても得られますので、入手しなくても大丈夫です。レアアイドルとのVSライブ(Hard)も、ステータス高めのアイドルで黄のスキルで挑めば余裕で勝てますので、イベント狙いで引く必要性ありません。 今回のアイドルも担当じゃないけど、今回の限定スキルはどうなの?と考えている方や、 そろそろ強いスキルが欲しいんだけど・・・などと考えている方の参考になれば幸いです。 今
こんにちは。 ※今回の記事は、一部イベントのネタバレを含みます。 今回のガシャ期間は3/22(火)~4/1(金)までです。前回の限定は2/9(水)~2/19(土)まででしたので、31日間も空いていました。このまま月末を維持していくのか注目です。 今回はスキル名からして花関連がモチーフです。衣装のアイドルはシンデレラガールズから「早坂美玲」、ミリオンから「島原エレナ」、SideMから「紅井朱雀」です。ミリオン、シンデレラガールズが2回連続で実装されてます。 今回もイベント「POPLINKS TOUR DX!」の頑張りアイドルとなっています。移動数のボーナスは、限定衣装がなくても恩恵は受けられますので、イベントのために「ガシャ」を狙う必要はありません。 スキルの性能についてまとめ ☆今回、エレナの「セレブレイトスプラウト」。チアフルスターライト並みの性能のスキルです。紫♪の限定スキル「ビーチボ
WIDE放置の歴史についての覚書。 はじめに 第1世代 (2016冬~2017冬) ダメージガード敷き詰め型 第2世代 (2017春~2018春) パフェサポ3枚型 パフェサポ2枚+シナジー型 第3世代 (2018夏~2019夏) パフェサポ2枚+シナジー型・改 標準 センターチャーム 単色染め型 第4世代 (2019秋~2020秋) Wチューニング型 チューニングWブースト型 withヘレン パフェサポ2枚+シナジー型・改 / チャーム形 with ヘレン 第5世代 (2021冬~) ブレス型・3色 標準 エール入り ブレス型・単色 コーディネイト型 フォーカス型 withマイスタイル ブレス型・3色/エール入り with マイスタイル まとめ はじめに この記事における春夏秋冬は概ね「Q2/Q3/Q4/Q1」のことです 「最初に組めるようになった編成例」を優先して紹介するので最適でない
こんにちは。 今週のランキングの項目は「コンボ数」ですね。来週から始まるグレフェスの前の「最後の週間グループランキング」になります。 今回の項目の最適解は「チアフル金魚」ですが、チアフル金魚がない方もいると思うので、編成を紹介します。 今回のコンボ数は、前回私が「チアフル金魚」にて頑張ってみた時のコンボ数「693」を超える必要があるため、今回紹介する構築では1位を取ることができません。そのため、今回の動画は上振れるまで頑張っていませんので悪しからず。プレイがどんな感じか確認するようだと思っていただければ幸いです。 しかし、今週のアップデートにて、スキルに調整が入るの可能性も0ではありません。どの編成がどの程度の記録を出せるのか知っておくといいかもしれません。 ・コンボ数を稼ぐための基礎知識 コンボ数とは、♪を消した際に右上に表示される数字です。基本的には♪をなぞって指を話したら+1されます
これを見ている人はおそらく、現在進行形でA帯の壁にぶつかっているか、その壁を目指している初心者か、もしくは無名のXのプレイヤーが何を言い出すのか気になって見にきた上級者だと思う。 私は約3ヶ月前から、初心者の指導に時間を割いているXP2400のホヒュー使いだ。 一緒に遊んだことのある人ならご存知、イカ速イカ忍を一切積まず、中後衛の立ち位置で味方を支える非常に珍しいギア構成と立ち回りをした変人である。 エリアでXP2400を出したのもいつだったか覚えていないレベルでガチマッチに潜っていない。 この地点で「こいつの言うことなんて全く参考にならんやろ」と思った人は引き返してもらって構わないし、「そんな変人がどういうことを考えて指導しているのだろう」と気になった人は、長くなるがぜひ見ていってほしい。 ここから先に記すのは、自分の経験とフレンドをBからS、S+からXに導いた経験による分析だ。 上級者
初期使用:モンスターと遭遇から、1回目の使用までの最短時間 再使用:1度使用して効果が切れてから、再び使用するまでの最短時間 ※ネコ式活力壺の技、回復笛の技は戦闘外も時間が進む サポート傾向特徴 ヒーラー傾向 レベル20になってからが本編。それ以前は…従来のような回復技を覚えるのは上位あたりから、自動で回復してくれる事を期待して序盤に雇うと痛い目を見る。 今作のオトモアイルーの回復技は"地面に設置された置物をハンターが自ら回収ににいく"必要がある為、モンハンワールド以前のヒーラー傾向比べると使いにくい。 固有技1の「癒しの果実栽培の技」は、地面に薬草の苗を設置する技。ハンターが調べる事で体力が少しづつ回復する霧を発生させる事ができる。環境生物のアメフリツブリと同じ効果。 固有技2の「回復笛の技」が優秀で、ハンターの体力が減った時に体力を回復してくれるありがたい行動。従来のオトモアイルーの代
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