Google では、この度、帝国データバンク協力のもと、「被災企業の支援活用 実態調査」を実施しました。本調査は、岩手県、宮城県、福島県内に立地する企業 730 社を対象に企業の経営や業績、支援の活用状況について調査したものです。 本調査の結果、79 %の企業が「震災後に外部支援を受けたことがない」と回答しています。「支援を受けたことがない」と答えている企業の割合は、売上規模が小さくなるほど増える傾向にあり、支援を受けていない理由について聞いた自由回答には、「(支援に関する)情報がない」「人手がない」等の切実な声が寄せられました。 特に、売上 3 億円未満規模の企業は、同地域の 65% を占めており、どのように継続的かつ、それぞれのニーズにあった支援を提供できるかは、今後も継続的な課題と言えます。調査データについては、こちらからご覧ください。 同調査は、エリアに関係なく上記の 3 県内に位
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Michaela Feller - Google ショッピング プロダクト マネージャー インターネットは日々、世界中のユーザーと膨大な数のオンライン ショップを結びつけるのに役立っていますが、知らないショップでの買い物は不安を感じるものです。そこで、ユーザーが安心してオンライン ショッピングを楽しめるよう、Google 認定ショップと AdWords の販売者評価表示オプションを開始します。 Google 認定ショップのバッジと販売者評価表示オプションでユーザーの信頼を高める Google 認定ショップは、一定の基準を満たした優良なオンライン ショップであることを認定バッジを通してユーザーに示すことが
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