タグ

CRMとsupportに関するHeavyFeatherのブックマーク (4)

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • またまたお世話になってしまったアップルストアのGenius Bar

    先日、日から帰国する際に、持って行った Mac Book 二台のうち一台を間違ってボストンバッグ(それもソフトタイプ)の外ポケットに突っ込んだままチェック・インしてしまうという失敗をしてしまった。一度荷物室に積み込まれてしまってのだが、飛行機に乗り込んだ後ですぐに回収をし、かろうじて破損は免れたのだが、その後1週間ほどで充電が不可能になってしまった。 しかたがないので、近所のアップル・ストアのGenius Barに持って行くと、保証期間だということで無償で修理してくれることになった。「水没とかしていた場合、保証がきかなくなりますが」というジニアス・バーの店員に「水没はしていません」と強調してしまった私。「ボストンバッグに入れたままチェックインとかしていませんよね」と聞かれれば正直に答えたのに...^^; ちなみに、最近は iPhoneiPad ばかり注目されているが、それと同時に

    またまたお世話になってしまったアップルストアのGenius Bar
    HeavyFeather
    HeavyFeather 2010/11/10
    アップルのサポートすごいな
  • アップル、コンピュータの技術サポート調査で首位に--米消費者団体が報告

    米国の非営利消費者団体Consumers Unionは米国時間3月10日、自らが発行する「Consumer Reports」の中で、コンピュータの技術サポートに関する企業ランキングの最新結果を発表した。 調査は1月に実施され、ノートブックまたはデスクトップマシンを所有するConsumer Reportsの購読者7000人に対して、自身が所持するコンピュータのメーカーを、問題解決度、電話の待ち時間、電話の応対者、オンラインサポートという複数のカテゴリについて評価するよう求めるものだった。 ノートブックでは、Appleが100点満点のうち86点を獲得した。これは、2位のLenovoが獲得した63点より23点高い数字だ。実際、AppleはConsumer Reportsが設定したすべてのカテゴリにおいて最高得点を獲得した。 AppleLenovoの後に続くのは、東芝(60点)、Dell(56点

    アップル、コンピュータの技術サポート調査で首位に--米消費者団体が報告
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    HeavyFeather
    HeavyFeather 2009/09/19
    企業組織の在り方について。企業母体が大きくなるほど動きは遅くなりがちなので、連携について見習うべき部分は多い。
  • 1