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couponに関するHeavyFeatherのブックマーク (73)

  • 『アメリカNo1のモバイルお買い物天国都市はどこ?意外(?)な南部の都市が栄冠を獲得』

    【スゴい★PR】PRのアメリカ発 最新情報&事例今、戦略的にPRに取組む企業が売上を伸ばしている! ということでPRのアメリカを主に海外メディアに取り上げられた最新PR事例を中心にブランディングやマーケティングの成功(時には失敗)事例をお届けしています。 ■今号のスゴいPR事例■ スマートフォンやタブレット端末でどこでも気軽にショッピング。また、 限定クーポンを活用してお得に事をする。こういった消費行動が世界的に 活発化している。 大都市ほど、そのデバイスの普及率の高さ、売り手側の取り組みの早さや、 各種アプリサービスの実施速度等から、そうした傾向は高まる。 では、実際にアメリカで一番モバイルが消費者の購買行動に影響を及ぼす 都市はどこなのだろうか?そんな調査が、アメリカの「Interactive Advertising Bureau (IAB)」という団体によって行われた。 ※

    『アメリカNo1のモバイルお買い物天国都市はどこ?意外(?)な南部の都市が栄冠を獲得』
  • 共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP

    ※1. 共同購入クーポン(期間と販売数を限定するもの)以外の 通常のクーポン販売やEコマースを行っているサイト。 共同購入クーポン以外はこの集計値に含まないため、必ずしもサイト全体の販売実績を指すものではありません。 集計値に含まない例:GROUPONの「Groupon Now!」、一休マーケットの「スパクーポン」など。 ※2. 3月販売金額にOEMクーポン分を含む。 ※3. 集計データについての注意事項 プレスリリース掲載のデータは、クーポンJPが各クーポンサイトに掲載された情報を独自に収集し、集計を行った推定実績です。共同購入の成立条件(最低販売数など)を満たし、2012年3月1日00:00~3月31日23:59の間に販売終了時刻を迎えたものを対象に集計しています。各クーポンサイトの公式発表データではありません。 販売数非公開や会員限定公開などのクーポンなどは集計の対象となっていま

    共同購入クーポンサイトをまとめて検索 クーポンJP
    HeavyFeather
    HeavyFeather 2012/04/04
    ポンパレすげーな
  • ドミノ・ピザが半額に Facebook上で世界規模のピザパーティー

    ドミノ・ピザが米社設立51周年を記念し、12月8日にFacebookと連動したイベントを開催。ピザ半額クーポンを配布する。 ドミノ・ピザ・ジャパンは、米社設立51周年を記念し、12月8日にFacebookと連動したピザパーティーイベントを開く。日や米国など20カ国にまたがるイベントで、国内ではピザ半額クーポンを配布する。 イベントは日(午前0時)から始まり、米国で8日の最終オーダーを受け付ける時間(日時間の9日午後4時)まで続く。参加者の人数はページ上でリアルタイムに表示され、Twitterでは「#GlobalDominosDay」ハッシュタグでツイートしてもらう。 半額クーポンは、ネット注文限定でLサイズピザが50%オフになる。Facebookページでいいね!ボタンを押し、アプリ上のリンクをたどると入手できる。

    ドミノ・ピザが半額に Facebook上で世界規模のピザパーティー
    HeavyFeather
    HeavyFeather 2011/12/06
    ほう!でも平日に使うのはちょっと厳しいな、、
  • 【クーポン】、あの人気番組がシーズン2!社会的影響力でチェーンストアも攻防に必死:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ

    ■ケーブルテレビ・チャンネルのTLC(ザ・ラーニング・チャンネル)は28日、リアリティ番組「クーポン達人の異常な節約(Extreme Couponing)」のシーズン2を開始する。毎週水曜日に放送する30分番組では、クーポンを使って過激に節約する達人たちを紹介する。前回のシーズン1が予想以上の人気となり、今回、続編が作られたのだ。しかし、この人気番組の影響で、クーポンを過剰に利用する迷惑な買占めが増え、多くのチェーンストアが頭を抱えている。 この番組に出演し「ミスター・クーポン」とも呼ばれるネーサン・エングルスさんは、買いだめた料品や生活用品などが車庫2つ分も占めるほどとなっている。エングルスさんなどの多くのクーポン達人は、買い占めた商品をチャリティーなどにも寄付し、ただ買いためているだけではない、と主張している。ただ、達人らは店の棚にある商品全てをごっそり購入してしまうので、チェーンス

  • Detailed Findings of Groupon Promotion

    昨年、「Profitability of Groupon Promotions」に 参考:Profitability of Groupon Promotions (Online Ad 2010/12/22) 引用した米ライス大学のUtpal M. Dholakiaが、新しいレポートを発表している。 それによると、2011年末には数十億㌦規模と見込まれる「クーポン共同購入」市場は、様々な思惑が絡み合い、利用しようとするビジネス側、そして利用する消費者側にもポジ、ネガ面で多様な議論がある。 ポジ面 パパママストア、零細・中小企業に与える膨大な露出 新規客獲得から中長期ビジネス形成へのフロー 広告とDMを兼ね備えたクーポンキャンペーンの可能性 ネガ面 クーポンキャンペーンがパパママストア、零細・中小企業を脅かす多大なコスト 再訪率の低さ、定価販売の下げ止まり 極端な安売りによるブランド毀損 など

    Detailed Findings of Groupon Promotion
  • クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合

    最近よく耳にする言葉に「Pivot(ピボット:方向転換)」がある。身軽なスタートアップにとっては、柔軟に事業の方向性を変えることも生き抜く上での戦略だろう。とはいえ、一度決めた事業の方向性をどこまで変えることができるのだろうか。 2010年に日で始まったクーポン共同購入ビジネスも、激流のなかでさまざまな方向性の選択を迫られたビジネスの1つだ。日で最初にこのビジネスに取り組んだ「Piku」を運営するピクメディア、2番手である「KAUPON」運営のキラメックスも、それぞれ“Pivot”を行って新たな道を模索している。 ピクメディアは8月1日、同じくクーポン共同購入サービス「シェアリー」を運営するシェアリーと業務提携を発表。人的交流に加えてクーポンの提供を受けることで、経営の再建を進めている。 一方のキラメックスは、単純なクーポンの共同購入サービスから脱皮し、ソーシャルグラフを通じて生まれる

    クーポン共同購入に挑戦したスタートアップの方向転換--キラメックスの場合
  • 信じるものがあったから起業した--元「Piku」谷口氏の方向転換

    2010年に相次いで立ち上がったクーポン共同購入ビジネス。各社はその激流のなかでさまざまな「Pivot(ピボット:方向転換)」の選択を迫られた。 前回のインタビューでは、ソーシャルコマースを軸に、その方向性を変えた「KAUPON」運営のキラメックスについて紹介した。後編となる今回は、シェアリーとの提携を発表した「Piku」運営のピクメディアについて、元同社の谷口優氏に聞いた。 信じるものを作るために起業を選択--元ピクメディア谷口優氏の場合 Piku事業の中心にいたものの、谷口氏はキラメックスの村田氏と違い代表でも取締役でもなかった。彼は現在ピクメディアを退社し、新たにVESPERというフラッシュマーケティングの会社を設立し、同社の代表取締役を務めている。経営側でなく、現場の考える方向転換とその現実はどのようなものだったのか。 --まずはPiku立ち上げ当時の話から聞かせてください。 谷口

    信じるものがあったから起業した--元「Piku」谷口氏の方向転換
  • 「クーポン」先駆者、撤退へ:日経ビジネスオンライン

    初のクーポン共同購入サービス会社、ピクメディア。その同社が事実上撤退に追い込まれた。市場形成から約1年。早くも業界再編の号砲が鳴った。 2010年4月に日で初めてクーポン共同購入サービス「Piku」を開始したピクメディアが、同事業から事実上撤退することが明らかになった。今年8月以降、Pikuのブランドは継続するものの、掲載するクーポン情報は同業のシェアリー(東京都港区)が提供する。ピクメディアに在籍する社員17人のうち12人の営業社員の大半はシェアリーに転籍する見込みだ。 海外VC(ベンチャーキャピタル)3社と国内の1社から総額9億円近くの調達に成功し、最盛時には120人を超える社員を抱えるまで成長。ぐるなびと共同事業を手がけるなど、一見順調にも見えた同社だが、同社が先鞭をつけたクーポン共同購入市場には米グルーポンやリクルートなど大手資が次々に参入。営業力がモノをいう同市場は乱戦に

    「クーポン」先駆者、撤退へ:日経ビジネスオンライン
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • TechCrunch

    Ripcord, a startup developing robots that can automatically digitize paper records, is hoping to raise between $20 million to $25 million in a new funding round that would value the company at $110 mi

    TechCrunch
  • これぞリクルートの底力 「RecoCheck」にクーポン55000件【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 株式会社リクルートが開発した位置情報系アプリ「RecoCheck」が大幅にバージョンアップし、5万5000件以上のクーポン、口コミ情報を表示できるようになった。リクルート傘下のレストラン情報サービスの「ホットペッパーグルメ」、美容情報サービスの「ホットペッパービューティー」、旅行情報の「じゃらん」、クーポン情報の「ポンパレ」と連携し、各サイトに掲載されている情報をRecoCheckで利用できるようになった。 各種情報サイトに掲載されている情報こそがリクルートの最大の武器。それをRecoCheckに集結させたわけで、RecoCheckの利用価値が大幅に向上することになった。 また使い勝手も向上。ログインしなくても各スポットの情報を見ることができるようになった。できるだけユーザーのアクションを少なくする方向でのデザイン改訂は評価したい。 一方でTwitterアカウントでログ

    これぞリクルートの底力 「RecoCheck」にクーポン55000件【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店 11th アニバーサリー記念! スペシャル・クーポン券を今回特別に限定で販売! 【ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店】で使える 2,000��

    HeavyFeather
    HeavyFeather 2011/06/23
    ディズニーへお出かけの方は是非~
  • TechCrunch

    While social media has its perks, it can also be a toxic wasteland crawling with hate comments, unrealistic body standards, scammers and spam bots. As this toxicity continues to infest the digital lan

    TechCrunch
  • マクドナルド公式アプリ(iPhone) | クーポン | McDonald's Japa

    ※当iPhoneアプリは、新しい会員サービスですので、既存のトクするケータイ会員のIDではログインできません。新規にスマートフォン会員に登録していただいた上で、新しい会員IDを取得してご利用くださいますよう、お願い申し上げます。 ※当iPhoneアプリは、新しい会員サービスですので、従来からあるトクするケータイサイトの会員登録情報やスタンプ、 クーポン情報の引継ぎは出来ません。あらかじめご了承ください。 ※確認メールがしばらくしても届かない場合 ・ご利用のメールソフトによっては確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている事があります。 ・ドメイン指定受信を行っている場合には「sp.mdj.jp」からのメール受信を可能にしてください。 ・上記でも届かない場合には、メールアドレスをご確認の上、再度手続きを行ってください。

    HeavyFeather
    HeavyFeather 2011/06/19
    いよいよ!
  • クーポン市場に強敵現る:日経ビジネスオンライン

    フェイスブックが無料のクーポン配布機能を追加した。グルーポン上陸に次ぐ黒船来襲に同業他社は戦々恐々。普及すれば広告モデルのクーポン市場は危機的状況に陥る。 世界で6億人の会員を擁する世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「フェイスブック」が日市場で攻勢を強めている。今度はクーポン市場への参入だ。 6月7日に割引クーポン配布機能「Facebookチェックインクーポン」を開始した。小売店や飲店などがフェイスブックの会員向けに割引クーポンを配布できる。開始当初はローソン、アディダス ジャパン、ギャップジャパンなど限定14社がクーポンを配布。この夏までには規模を問わず店舗が自由にクーポンを配布できる見込みだ。 昨夏はグルーポンの日上陸でにぎわったクーポン市場だが、フェイスブックの参入は次元が違う。なぜなら企業も個人も無料でクーポン配布・入手が可能になるからだ。これはクーポ

    クーポン市場に強敵現る:日経ビジネスオンライン
  • Googleのグルーポン対抗サービス「グーグル・オファーズ」がついにデビュー! |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    サーチエンジンランドに速報が載っていたので紹介します。Googleの+1ボタン導入が噂される今日、Googleのグル―ポン対抗サービスといわれる「グーグル・オファーズ」もリリースされるようです。 — SEO Japan 数時間以内に、ポートランドに住むグーグル・ユーザーはGoogleから近所のコーヒーショップで$10分の飲チケットを$3で楽しめるオファーをメールで受け取ることになるだろう。 これは同時に、Googleグーグル・オファーズを通してグル―ポンやリビング・ソーシャルを初めとする多数の企業が激しい消耗戦を展開しているクーポン配信サービスに参入することを意味する。 グーグル・オファーズは今年の1月、Googleがグル―ポン買収に失敗した後に誕生した。Googleはポートランド他幾つかのエリアでユーザー登録を今月始めていた。 Googleの会長エリック・シュミット、そしてコマース部

    Googleのグルーポン対抗サービス「グーグル・オファーズ」がついにデビュー! |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • KAUPONはFacebookを中心にソーシャルコマースへ | キラメックスの社長のブログ

    みなさまご無沙汰しております。 久しぶりのブログです。 さて早いもので、去年の5月にKAUPONをリリースしてもうすぐ1年が経とうとしています。 いやー猛烈に早いです。驚くほど早いです。 KAUPONはフラッシュマーケティングのサービスとしては日で2番目に、2010年5月10日にローンチしました。その後フラッシュマーケティング業界は大手参入をキッカケに非常に盛り上がり、全国で約200サイトほどまで増え、市場規模も100億を超えるとこまできています。 そんな加熱するフラッシュマーケティング業界ですが、KAUPONはローンチ当初からの独自の路線でサービス開発、運営を行ってきてまして、「ソーシャルコマースを実現する」というところを一つの指針として今まで進んできました。 ソーシャルコマースって何?というところですが、僕たちは 「ソーシャルグラフ(人間関係図)上で需要が生み出される購買活動」

  • 共同購入クーポンのアフィリエイト「AdPon」登場 - 専用ウィジェット配布 | ネット | マイコミジャーナル

    オールクーポンジャパンは、共同購入クーポンに特化したアドネットワーク「AdPon(アドポン)」のβ版をリリースしたと発表した。 AdPonは、オールクーポンジャパンが提携する共同購入クーポンサイトの広告を扱うアドネットワーク。現在は、アフィリエイト型のサービスとして提供されており、クーポン販売単価の1%〜15%(平均3%程度)が配分される。 申し込みを行うと、JavaScriptタグが配布され、これをWebサイトやブログに貼り付けることで、専用のウィジェットが表示される仕組み。ウィジェットは独自のアルゴリズムにより、販売の売れ行きや、残り時間、地域属性などを判別し、ユーザ属性に適したコンテンツを配信する。 AdPon なお、オールクーポンジャパンは、提携する共同購入クーポンサイトの情報を集約して表示するWebサイト「オールクーポンジャパン」などを運営する企業。外部サイトに対しても共同購入ク

  • Shufoo!みるとく〜ポン|シュフー Shufoo! チラシ検索

    HeavyFeather
    HeavyFeather 2011/04/04
    お、チラシみてクーポンのサービスが始まっている。参加店舗が増えたら、サイト自体も盛り上がりそうだなぁ。どの程度仕組み化されていて、スケールしやすい設計になっているか気になるところ。