タグ

DesignとRakutenに関するHeavyFeatherのブックマーク (5)

  • http://ec-mania.com/r/

  • 楽天から学べる日本的なWebアプローチ

    学べるところが多い楽天ページWebデザインに関わる様々な情報やノウハウが世界中で共有されているとはいえ、お国柄は存在します。Yahoo!でも、世界共通にみえる UI コンポーネントがありますが、アメリカと日中国ではアプローチが異なります。情報にメリハリをきかせているアメリカ。今の話題を中央にたくさん詰め込めるように工夫してある日。クリックをしなくても膨大な情報を消化することができる中国。ポータルサイトをひとことで言ってもやり方がいろいろあることが分かります。 各国の Yahoo! を見て「欧米はシンプルなのに、日中国はなんかごちゃごちゃしている」と感じた方はいるかもしれません。なぜそんな小さなところに情報を詰め込むのか、なぜページを整理しなのか、メッセージを絞ってメリハリをつけないのか、といった悩みを抱えるデザイナーもいるかもしれません。 日らしい忙しいデザインの代表例としてよ

    楽天から学べる日本的なWebアプローチ
  • アマゾン、サイトの新デザインをテスト中

    Amazon.comはThe Wall Street Journal(WSJ)に対し、ウェブサイトの新デザインをテストしていることを認めた。 すでに申し分のない使いやすさを実現しているサイトにしてはおかしな話だが、今回のデザイン刷新の狙いはさらに使いやすくすることだという。 変更前と変更後のスクリーンショットを見てほしい。表示される商品の数は少なく、余白が多くなっており、気がかりなほどサイトの洗練度が上がっているとの見方もできる(小売業者は常に、洗練し過ぎてしまうことを懸念している)。 検索ボックスがどれほど大きくなったかという点にも注目だ。ただ覚えていてほしいのは、Amazonは必ずしもユーザーにCDや書籍を購入してほしいわけではないということだ。それよりも、バーチャルなガジェット系商品を購入してほしいと考えている。その方が、はるかに手間がかからないからだ。実際のところ、従来はページ左側

    アマゾン、サイトの新デザインをテスト中
  • StackPath

    www.supotant.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    StackPath
  • 美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合

    長崎心泉堂の「幸せの黄色いカステラ」というのを楽天で取り寄せてみました。 とても卵の味が濃くて、甘さはその分抑えてあり、非常に美味しいカステラでした。 よくあるカステラとは明らかにひと味もふた味も違います。届いた1を数日でべきって、またすぐに注文しちゃったくらいです。 また、アフターケアも充実していて、買った後、こんなメールまで届いたのです。 題名:【長崎 心泉堂】カステラは無事お届けできていますか? お世話になります。 カステラ専門店【長崎心泉堂】 受注担当 待鳥智美です。 <中略> さて、ご注文の品は無事お届けできておりますでしょうか ご贈答の場合は、お届け先様にお気に召していただけましたでしょうか? カステラのお味はいかがでしたでしょうか? ぜひ、私どもに、お客様の声をお聞かせくださいませ。 お願いします。 というのも、お客様の声によりよい商品作りがあると考えるからです。 当社の

    美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合
  • 1