タグ

mobageとmobileに関するHeavyFeatherのブックマーク (2)

  • DeNA_国内のアプリマーケティング手法、各プレイヤー、状況のまとめ

    中国に進出したいアプリディベロッパーの市場理解を深めるために、徹底的に中国土のアプリ市場を分析し、幅広いデータをまとめました。 •モバイルインターネット環境 •モバイル端末利用傾向 •モバイルゲーム市場の規模 •Androidアプリ市場 •iOSアプリ市場 •ケーススタディ メタップスは中華圏(上海・台湾・香港)に拠点を持ち、その他に世界中各地(東京・シンガポール・ソウル・サンフランシスコ・ロンドン)にもオフィスを構えております。弊社のスタッフはアプリディベロッパーが中華圏・アジア・欧米進出する際のアプリ収益をトータルでサポートしています。

    DeNA_国内のアプリマーケティング手法、各プレイヤー、状況のまとめ
  • DeNA、2011年度通期決算--売上高は前期比2.3倍

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月28日、2011年3月期第4四半期(2011年1月〜3月)の連結業績を発表した。売上高は319億5500万円(前年同期比68%増)、営業利益は157億3600万円(同60%増)、経常利益は161億1100万円(同63%増)、純利益は92億7500万円(同90%増)だった。 6四半期連続で過去最高の売上高と営業利益を達成した。ソーシャルネットワーキングサービス「Mobage」を含むソーシャルメディア事業が全売上高のうち282億300万円と全体の88%を占めている。 Mobageの会員数は3月末時点で2714万人。「大人のモバゲー」を訴求したプロモーションの効果もあり、30代以上のユーザーが初めて10代、20代を上回った。3月末時点の年齢構成は30代以上が41%、20代が38%、10代が21%。ヤフーと共同で提供しているPC向けSNSYahoo! Moba

    DeNA、2011年度通期決算--売上高は前期比2.3倍
  • 1