タグ

signageとwebに関するHeavyFeatherのブックマーク (2)

  • 大阪駅でデジタルサイネージの実証実験--第1弾は「美人時計 大阪版」配信

    ジェイアール西日コミュニケーションズは8月4日、大日印刷(DNP)と美人時計、チアーズと共同で、大阪駅構内にデジタルサイネージを設置し、広告の実証実験を実施すると発表した。期間は8月6日から12月31日まで。 設置端末は、42型ディスプレイを12面搭載したDNPのサイネージシステム「トールビジョン」を採用。実証実験の第1弾として、美人時計が提供する「美人時計 大阪版」の未公開コンテンツをネット経由で配信する。 実証実験では、主に効果的なコンテンツや広告、放映時間などについて検証するという。今回、端末には効果測定のためのカメラなどは搭載しておらず、ジェイアール西日コミュニケーションズがヒアリングやウェブ調査などを通じて視聴者の反応などを確かめるとしている。 設置場所は大阪駅桜橋口改札外の西部地下道。配信時間は7時から23時までとなる。

    大阪駅でデジタルサイネージの実証実験--第1弾は「美人時計 大阪版」配信
    HeavyFeather
    HeavyFeather 2010/08/06
    美人時計をこれだけの大きく流しちゃうのは凄いな。ちなみにDNPのトールビジョン採用らしい。
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    HeavyFeather
    HeavyFeather 2009/09/19
    企業組織の在り方について。企業母体が大きくなるほど動きは遅くなりがちなので、連携について見習うべき部分は多い。
  • 1