タグ

2009年7月27日のブックマーク (2件)

  • 指摘の点は確かにそういった人物も見受けられる。 では、万策尽きてもう諦..

    指摘の点は確かにそういった人物も見受けられる。 では、万策尽きてもう諦めかけてる人であったらどうであろうか。 二十代になり、社会人となった今ならお気楽に言える。 「どうしたいの?」「こうしたらどうなの?」と。 世の中、やろうと思えば実は大概の事が実現出来てしまう、その立場を知った後ならば。 でも、それは外野が何の責任も負わず適当に指図出来るから。 どうすれば今を変えられるのかだと?手前程度が考えるレベルの事など、とっくにやり尽くしてんだよ。 と、うんざりしながら、喧嘩になるので色々理由を付けて適当にかわしている人も中には居る。 当の窮地に陥って助けが欲しい時、当に助けてくれるのか、その信用ができない。 泣き付かれてウザい、手に負えない、今忙しいから後で…etc. まだ対処できる範疇で愚痴ってる時はウザい程に出しゃばってくるのに、 色々な理由を付けて、当に助けて欲しい時ほど助けてくれな

    指摘の点は確かにそういった人物も見受けられる。 では、万策尽きてもう諦..
  • いや、それは違う。 まだ周囲に助けを求める気力があったとき、周囲の方が..

    いや、それは違う。 まだ周囲に助けを求める気力があったとき、周囲の方が忙しいオーラ出してたり 大事だと見なさなかったりして相談することができなくて、 少しずつ少しずつ助けを求める気力が削られてって、気力が完全に無くなってから初めて周囲が 「なんでそんなになるまで黙ってたんだよ!」 と非難するんだよ。 増田は最終形態しか解ってないんだよ。 ちなみに増田は「蚤のサーカス」の蚤の作り方は知っているか? 北杜夫は「つるつる滑るガラスボウルの中に蚤を入れる」と言っていて、 名前忘れたけど昆虫学者兼作家で首から下が動かなくなった人は「小さなマッチ箱に入れる」と言って、 蚤がどんなに飛び跳ねても全く現状から進めない状況に放り込むんだってさ。 何度も何度も飛び跳ねているんだけど、あるときからパッタリ跳ばないようになる。 そこから物を牽かせる芸とかを仕組むんだってさ。 増田はそんな蚤を見て 「何で跳んで逃げ

    いや、それは違う。 まだ周囲に助けを求める気力があったとき、周囲の方が..