2014年1月15日のブックマーク (2件)

  • 「もっと早く知っときゃ良かった」”人生のコツ”は? | 生活・身近な話題 | 発言小町

    四十路女でございます。 皆様、これまでの人生で「もっと早く知ときゃ良かった!」という習慣、べ物、道具、意外と楽しい場所、考え方、人間関係、健康法、などありませんか?それが誰にとって良いものでなくて構いません。個人的な「コツ」で良いのです。教えて頂けませんか?ちなみに私は・・・ 1、生野菜サラダで20年来の便秘が解消!コツは事の一番初めに胃に入れることです。刻んだレタスとアボカドを混ぜトマト、クルミ、リンゴにマッシュルームとコーンを乗せて酢と塩コショウで頂きます。アボカドのコクととろみがクリームドレッシングのよう。2~3人前べます。腸に入っていた形そのままの見事な便が毎日出ます。とても美味しいヘルシー気持ち良い! 2、100均の下。可愛いのもあるし意外と持ちますよ。同じく100均化粧品はファンデーションなんか意外とブランド品と原材料一緒なんですよね。余計な香料や添加物が無いだけ良いか

    「もっと早く知っときゃ良かった」”人生のコツ”は? | 生活・身近な話題 | 発言小町
    Hi32
    Hi32 2014/01/15
    ひよっこから、人生の達人まで。役に立つもの立たないものいろいろ。最初から読むと息切れするので、途中からとか、分けて読む。
  • 「良い商品」だけじゃ成功しない!売上が増えてしまう心理マーケティングが面白い。 | アプリマーケティング研究所

    日は『選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング』というが、 非常に面白かったので紹介したいと思います。 著の冒頭にこのような言葉が書いてあります。 書の核心はこれです。 「人は理由が伝われば行動する。そして理由があれば選ばれる。だから「選ばれる理由」をこちらが用意する。」 この言葉が表しているのは、モノを買う時にも「理由」がある。 高くても売れる商品もあれば、値下げしても売れない商品もある。ということです。 を読んでみて印象的だったポイントをまとめてみました。 気になった方は書籍のほうで詳しく読んでみてください。 まったく同じ見た目でも高いリンゴが売れる 3つのリンゴがあったとします、 あなたがリンゴを買うとしたら、どの値段のリンゴを選びますか? 結果はこうなります。98円のリンゴを圧倒的に選ぶ人が多い。 80%の人が98円、20%の人が120円、300

    「良い商品」だけじゃ成功しない!売上が増えてしまう心理マーケティングが面白い。 | アプリマーケティング研究所