皆様のサイトでは、入力フォームの最適化=EFOはできているでしょうか? 「Webマーケティング」や「サイト改善」というと、広告の出し方やデザイン修正に目が行きがちでEFOは後回しにされてしまいがちです。 しかし、最近では導入するだけで簡単に改善ができるEFOツールも数多く登場し、改めてEFOの重要さが注目されています。 今回は、入力フォームを改善すべき理由を説明するとともに、実際に成果が上がった事例をご紹介します。 チャットボットがLP離脱ユーザーからCVを獲得「DMMチャットブーストCV」 ※本記事は2015年10月21日に公開された記事を再編集したものです。 EFO改善でCVRが2.28倍に! 参考:EFOを行い入力フォームの申込み完了率が2倍になった成功事例|ferret とある結婚式サイトの事例では、入力フォームのデザイン面や使い勝手に課題を抱えており、改修を行ったところ、申込完了
![EFOでCVR2倍以上!? フォームを改善すべき理由と事例4選 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b726dfd5046bb653ae7be4a7338c59441594177/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2Feyecatch_230818_1.png)