タグ

2009年1月20日のブックマーク (5件)

  • psyche18

    Honekawa
    Honekawa 2009/01/20
    ギリシャ・ポルトガル・スペインの歌手について紹介:特にギリシャの女性歌手ARLETA(アルレッタ)のアルバム情報
  • もうさ、腐女子って何なの?吐き気がするくらい気持ち悪いんだけど。

    腐女子が気持ち悪くてどうしようもない。 男キャラに(略)とか女キャラに(略)とかは普通に理解できるよ。 でも、やつら何なの? 何で同性愛なの? 男キャラに抱かれたいとか、俳優に抱かれたいとかならわかるよ。 でも、奴らの頭の中は男×男なんだぜ? 脳みそ沸いてるだろ。 俺は百合も否定派なんだけど、 奴らただの同性愛じゃなくて、 女みたいな男キャラクターの生殖器と排泄口で盛り上がってる。 その癖、現実の男に対してはカマトトぶりやがってよ。 表と裏が乖離しすぎ。 ちょっとは正常な恋愛関係で盛り上がってみろよ。 気持ち悪すぎ。

    もうさ、腐女子って何なの?吐き気がするくらい気持ち悪いんだけど。
    Honekawa
    Honekawa 2009/01/20
    もうちょっとキレイな釣餌がほしいです先生。
  • Loading...

  • 津田大介氏にインタビュー 著作権の現在について(1)

    モーリー:i-morley、今日は久しぶりにジャーナリストの津田大介さんにお話を伺おうと思います。よろしくお願いします。 津田大介:よろしくお願いします。 モーリー:最後にインタビューさせていただいてから、かなり著作権世界とかネットのカルチャーがまた激変している感じなんですけれど。 津田大介:そうですね。変りましたね。いちばん変えているのは、ボク自身二年とか三年ぐらい審議会に参加して思ったことなんですけれど、実際審議会で、インターネットでこのような問題、著作権の問題が起きているので対応しましょうと審議会で二年とか話すわけですよね、話して問題が出てきましたと、こういう問題が生じていますよということがおきて問題確認で終るという審議会もかなり多くて、じゃあ次は来年以降の検討課題ですねみたいに終るのも多くて、そうじゃなくてこれをこうしましょうということが決まったとしても実際に法律が施行されるのはそ

    津田大介氏にインタビュー 著作権の現在について(1)
  • 既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規”

    冊子の中綴じ製というのは、一般的なホッチキスを使って行うのはまず不可能だ。なにせ一般のホッチキスでは、針を打つ先端の部分が、冊子の背となる位置まで届かないからである。専用の大型ホッチキスも発売されてはいるが、数千円という価格もあって、定期的な需要でもない限り、気軽に導入するのは難しい。 今回紹介する「ナカトジ~ル」は、既存のホッチキスとの組み合わせて使うことで、こうした中綴じ製をいともカンタンに行える多機能定規だ。「ナカトジ~ル」の先端部分に、ホッチキスの台座にあたる金属パーツが付属しており、既存のホッチキスの針が出る部分と組み合わせることで、通常では届かない位置に針を打つことができる。B4、A3、新聞紙サイズに合ったガイド線が印字されているので、これらの位置に紙の端をあわせて綴じるだけで、中綴じが見事に完成する。

    既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規”
    Honekawa
    Honekawa 2009/01/20
    アイディアが凄い。某社が文房具のデザインアワードしてたけど、こういうよく使う道具だからこそ、実用に耐える新しいアイディア出すの難しいだろうな。