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youtubeに関するII-Oのブックマーク (5)

  • UUUMの株価急落劇、YouTube規制と無敵の人系ユーチューバーのアポなし訪問が偶然重なり伝説に : 市況かぶ全力2階建

    れいわ新選組の山太郎さん(49)、公示日に緊急入院からの即日退院で同情票と寄付金狙いかと憶測が飛び交う

    UUUMの株価急落劇、YouTube規制と無敵の人系ユーチューバーのアポなし訪問が偶然重なり伝説に : 市況かぶ全力2階建
    II-O
    II-O 2019/02/18
    更に規制が進んでYouTubeは幼児や子供が殆ど見なくなる日もそう遠く無いかもよ。YouTuberは専門性のあるスペシャリスト以外は生き残らないかもねぇ。
  • 人気ユーチューバー「AAAjoken」大麻所持容疑で逮捕 | NHKニュース

    インターネットにさまざまな動画を投稿する人気の「ユーチューバー」で、「AAAjoken」として活動している愛知県岡崎市の33歳の男が、乾燥大麻およそ31グラムを隠し持っていたとして逮捕されました。警察によりますと容疑を否認しているということです。 警察によりますと、城ノ下容疑者は今月12日、愛知県豊田市の集合住宅の駐車場で乾燥大麻およそ31グラムを隠し持っていたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。 警察の調べに対し城ノ下容疑者は「否認します」と供述しているということです。 城ノ下容疑者は「ユーチューバー」としてさまざまな動画を投稿し、チャンネル登録者数は335万人余りに上っているということです。 警察が乾燥大麻の入手ルートなどを捜査しています。

    人気ユーチューバー「AAAjoken」大麻所持容疑で逮捕 | NHKニュース
    II-O
    II-O 2019/01/22
    人気Youtuberって対象がオトナじゃないのって多いよね。小さなおこちゃま相手だしさ。この人もガムの動画で再生1億回。まぁ、Youtubeで儲けた金で大麻吸ってる野郎だし、未成熟な子供にはいい影響与えないよね。
  • カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白 | 文春オンライン

    人気YouTuberのヒカル(27)が、ファン女性に対してインターネットを介したセクハラ行為に及んでいたことがわかった。被害女性A子さんが「週刊文春デジタル」の取材に応じた。 ヒカルといえば、金を派手に使う企画の動画で人気を博し、中でも縁日のくじ引きに当たりが入っているのかを検証した「祭りクジの闇を暴く」という動画は、3000万回以上も再生され、チャンネル登録者数は289万人以上にのぼる。 2017年の“VALU騒動”で、トレードマークの金髪を黒く染めてYouTube上で謝罪し、無期限の活動休止に突入したヒカル。だが、約2カ月後の11月18日には活動を再開した。最近では、同じくYouTuberの「怪盗PINKY」と「カル×ピン」というユニットを組み、アーティスト活動も行っている。 復帰後は以前よりも活動の幅を広げ、人気を集めているヒカルだが、プライベートではその人気を利用し、ファンと性的な

    カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白 | 文春オンライン
    II-O
    II-O 2019/01/13
    「〈お前は俺の奴隷。わかった?〉〈調教おねだりしてみろ〉〈俺のためにえっちな写メ送れ、見てあげるから〉」DMはもっと酷いね。さすがは炎上YouTuber。サイテーだね。
  • ハサミで突然、耳を切る…子ども向け装う残虐動画が横行:朝日新聞デジタル

    「これって大丈夫なの?」。都内の女性会社員(30)はある夜、動画投稿サイト「YouTube」(ユーチューブ)を見ながら大笑いする3歳の息子に不安を覚えた。 動画にはアンパンマンやばいきんまんの人形が登場。一見、普通に思えた。だが、突然アンパンマンがばいきんまんをべたり、恐竜がアンパンマンの頭部にかぶりつき、残された胴体に違うキャラクターの頭が不自然についたりと「異様な内容」だと感じた。「来の物語とは違うのに」と恐ろしくもなった。 夜は子ども向けテレビ番組が…

    ハサミで突然、耳を切る…子ども向け装う残虐動画が横行:朝日新聞デジタル
    II-O
    II-O 2018/12/18
    エルサゲート動画って結構前から普通にあるよね。そもそも、Youtubeは13歳未満利用禁止だし。暴力物だけじゃなく海外のエロ動画だって普通に出てくるし。それでも小さな子供に自由に見させてるのってバカ親なの?
  • YouTube、「スキップ不可の動画広告」を全パートナーに開放へ

    Google傘下のYouTubeは8月23日(現地時間)、これまで一部のパートナーのみが利用できていた「スキップ不可の動画広告」を、YouTubeパートナープログラムに参加しているすべてのクリエイターに開放すると発表した。向こう数週間をかけて実施する。 YouTube広告にはいくつかの種類があるが、編の前後または途中に挿入される動画広告の多くは5秒過ぎるとスキップできる「TrueView」広告だ。 視聴者がスキップすると、クリエイターには広告料は入らない(サポートページによると、ユーザーが広告を最後まで、あるいは30秒間視聴するか、30秒未満でも広告に対してエンゲージメント操作を行ったときには広告料が発生する)。スキップ不可の動画広告であれば、広告料が確実に入ることになり、クリエイターの収入に貢献するとYouTubeは説明する。 スキップ不可の動画広告は日の場合は最長15秒までだ。(

    YouTube、「スキップ不可の動画広告」を全パートナーに開放へ
    II-O
    II-O 2018/08/26
    著作権侵害の動画に出る動画広告は意地でもスキップする。
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